Tuesday, June 13, 2006

DVDとかマンガとか

キリリン!
キリリン!

ということで麒麟のDVDを借りてきました。全体的にはフツーレベルなんだけど、"CM企画"(だったかな?)って企画映像に死ぬほどワロタので、それで十分借りた価値はあった。DVD用の嵯峨野川島流は正直飽きた。

東京ダイナマイト単独ライブ DYNAMANIA
東京ダイナマイト単独ライブ DYNAMANIA

隣においてあった東京ダイナマイトのDVDも借りてみた。いやーこれは面白かった。しかしこのコンビは珍しくコントが超つまんないのに漫才が面白いのね。逆はよくある話だけど。ボクとあやかの中で神ネタである"エクササイズ"が入ってるのもすばらしい。東京ダイナマイトは漫才だけじゃなく楽屋裏的な普段の会話も(こっちでは主に二郎ちゃんが)面白いし、これからも要チェックや!なコンビです。

臨死!! 江古田ちゃん 1
臨死!! 江古田ちゃん 1
瀧波 ユカリ

アフタヌーンで連載中の微シュール系下ネタ四コマ、江古田ちゃん。猫本を買ったときに載ってて、たまにアフタヌーンを読むときにも面白いと思っていたのでついに購入。これはなかなかいい買い物をしたと思う。つーかむしろ江古田ちゃんに惚れた。こういうやさぐれ変態でも寂しがりやってタイプに弱いんです。

土曜日はジャーマンポテトにペペロンチーノ他、日曜日はカレーとみずなのサラダ他を作った。ちゃんと料理を作ると時間もお金もそこそこかかってしまうけど、ある意味これもレジャーだと考えれば、逆に経済的だよね。酒もよりうまいし。