Thursday, June 8, 2006

ラーメンズ 第15回公演 「アリス」

ラーメンズ 第15回公演 「アリス」
ラーメンズ 第15回公演 「アリス」

アマゾンの評価欄ではずいぶん好評みたいだけど、俺はぜんぜん面白くなかった。ラーメンズのコントといえば「最初はシュールで不可解な設定が最後に納得できるようになる」ねじれたストーリィに面白さがあると思うのだけど、今回の話は尻切れになってる作品ばかり。どうもネタは考え付いたけど昇華しきる前に出しちゃった、という感じがする。日本語学校の新作「不思議の国ニポン」も前半はすげー笑えるんだけど、後半はもう飽きちゃった、って思えてくる。なんでこんなことになっちゃってるんだろう?

麒麟「キリリン!」もレンタル開始になったみたいだから早くみたいなー。ヤフーの会員動画でチュートリアルの公演が放送されてたのでみてみた。半分がトークで漫才1本コント1本というトークライブに近いものではあったけど、やっぱりチュートリアルは面白い。でも福田さんもちょっとふけたねー。

今ラジオでAMのNHK第2放送を聞いてたら「お話でてこい」が流れてきた。うわ、超懐かしい。小学生のときよく聞いてたなあ。

No comments:

Post a Comment