Wednesday, May 3, 2006

天体観測

土日で天文同好会の新歓合宿に行ってまいりまして、星空を見てきました。大学院生になってまで新しいサークルに入るってのも多少気が引けるところではあるけど、運よく空も晴れてきれいに星空を観測することができ、彗星も見えました。

理工学部の物理学科の人と知り合いになって、今度研究室に遊びによらせてもらうことになりました。JAXAが進めている月探査衛星の観測機器を作っているそうです。今までにSUBARUに3回もいって、1度は1時間の観測時間をもらったこともあるそうです。うはー本職の人っていいなあ。すんげーうらやましい。

あー俺も天体望遠鏡と一眼レフデジカメ買って星空の撮影とかしてみたいなあ。誰か100万円くらいくれないかなー

No comments:

Post a Comment