Tuesday, January 3, 2006

液晶テレビ

K-1、プライドを見終わったところでしんすけのテレビがご臨終したので、朝から電気屋の初売りに行ってきた。ちょうど4万円で20インチの液晶テレビが売っていたので即決。もちろんデジタルチューナーは付いてないけど、デジタル放送が終わるのが5年後だからそれまでもてば十分だしね。俺のじゃないけど。

しんすけは腕の骨を折っているので俺が運搬も接続もやった。運転はしんすけだったけど(笑 やっぱ15万とか30万する液晶に比べると多少肌理細やかさにざらつきがある感じだけど、10年選手のブラウン管に比べれば素晴らしいもんだ。こんなテレビが4万で買えるんだからまったくすごいね。

それにしても今のK-1は総合ルールばっかりなんだね。K-1はスタンディングルールで、空手の選手が華麗な足技を披露してくれたり、ワンパンチKOがあるから面白かったのに。関節技はプライドに任せとけばいいのに。だからボビーVS曙なんていう視聴率のためだけのマッチを組まなきゃいけなくなるんだよな。あんな最低の試合が見たい格闘ファンはいないだろう。所英男VSホイス・グレイシーは確かに面白かったけど、グレイシーがK-1に出てミルコとかがプライドに行っちゃってる現状は、K-1が好きだったボクとしては少し寂しい。

しょこらも名古屋につれてきてるんだけど、最近のしょこらさんは寂しがりやでボクが部屋からいなくなるとやたら鳴くようになった。そんなに声は大きくないんだけど。ずいぶんなついてきたなー。

しんすけのうちに行く前に丸栄寄ってギャル服を見てきた。"one spo"ってブランドがなかなかエロカワいい。あやかは最近またa mon avisなどロリちっくな服を買うことが多いんだけど、あやかのスタイルはone spoのようなクール系がよく似合うと思う。肩幅あるし(笑 おっぱいあって足も長いんだからもっと露出しないともったいないよねー

てか名古屋はおかまが多いんですかね? 東京でギャル服を見ててもおかまが服を買いにきてたってことは今までないんだけど、二人もかなり気合いれたギャル服を着たおかまを見たよ。一人はボディコンチックで顔もメイクばっちりだったからおかまバーとかで働いてる可能性があるけど、二人目はどっからどうみても顔はただのおっさんなのにセシルマクビーっぽい服を着てたよ。ボクもエゴイストのコートを着たりはするけど、そんなんとは全然違うもんなあ。

似合わないとは思ったけど、迷惑をかけない限り人の目を気にしないで好きなことを堂々とやるってのはいいよね。ボクも見習いたい。