Saturday, December 31, 2005

名古屋。

名古屋に帰省中。

なんもすることがないので適当にモスなどで本を読んで時間をつぶしてます。今年は日本中寒いんだろうけど、東京より数度ほど寒いので寒がりなボクは歩いてるだけで頭痛がしてくる。てか、雪が降ったの1週間前っていうのに道端にはでっかい雪山が残ってるし、民家の軒先にかまくらができてるっての初めて見たよ。どんな北海道やねん。

昼飯に何回かどんどん庵にうどんを食いに行った。どんどん庵は東海地区にあるうどんのチェーン店。店の雰囲気は花丸うどんに似ているが、うどんやそばを自分で湯がき、つゆも自分で入れるというセルフサービス形式を採用している。なんか香川の本場っぽい(笑 正直味は花丸うどんのほうが美味しいと思うけど、小さい頃から食べなれてる味なのでまったく問題はない。うどんやそばに混じってきしめんがデフォで置いてあるのが名古屋っぽい。味噌煮込みを頼むことができ、お客のかなりが味噌煮込みを食べてるってのも名古屋らしいところだろう。ボクはうちで味噌煮込み食べてるからいいんだけど。あと、どんどん庵はねぎが入れ放題だ。これは大きい。ボクはネギラーメンにネギトッピングするほどネギ好きなので、ネギは超大盛りで入れる。というか、小さい頃にどんどん庵でネギを入れすぎたせいでネギ好きになったんじゃないだろうかという気もする。

ヒマだと新聞に入ってるチラシを読むことになるけど、やっぱ新宿のスーパーに比べてずいぶん物価が安い。セールだとタマゴが88円とかだし、セールじゃなくても108円くらいだそうだ。新宿だと安いところでも158円だからなー。しかしなんでも安いというわけではなく、回転すし屋はけっこうな値段がする店も多いようだ。東京じゃたいがいの回転すし屋って100円~200円の皿が中心価格だと思うけど、名古屋には360円が中心の回転すし屋とかある。360円て、三崎丸で握ってもらうより高い気がするけど。てか、1280円のさらとか初めて見た。そんな牛肉みたいな脂の大トロ誰が食うかっちゅうねん。

家でごろごろしてると兄貴がやってきた。ちょwwwwどうみてもホストwwwww 前までリーゼントのヤンキーサラリーマンだったのに、今度は茶髪ロンゲのホストリーマンになってる。見た目は変わっても中身はいつまでたっても変わらない人だなあ。ちなみにボクが着てる柄シャツの半分は兄貴にもらったものだ。

テレビで吉本新喜劇をみてたら、チュートリアルの二人がでてた。しかも、福田君はふつーの役なのに、徳井君ハードゲイのコスプレしてるwwwwおまwwww これ徳井ファンが見たら萌えると同時に萎えるだろうなーww 徳井君もやりたくなかっただろうに、吉本の権力はさすがだな。M-1はブラックビスケットが優勝したね。決勝しか見てないけど、決勝のネタは3組とも微妙だったのでそんなもんかなと思う。ボクはあまり笑い飯が好きではないので、笑い飯よりはブラックビスケットのほうがいいけど。これで麒麟の知名度があがったかもしれないけど、知名度が今よりあがると漫才をやらなくなる恐れがあるのでファンとしては難しい気持ちだ。陣内智則のビデオにチュートリアルとブラックビスケットと一緒にやるコントがあったけど、それはかなり面白かったな。

お笑いビデオと言えば、この前うちにISM氏をまねいてキムチ鍋を作ったときにエレキコミックのビデオを見た。酒に酔ってたからか知らんけどとにかく面白かった。今までエレコミって素人くさいと思ってたけど、がぜん見直したね。あー今年は実家にいるし、年末年始と漫才漬けの生活になりそうだ。生まれ変わったら漫才師になりたい。