Tuesday, September 2, 2003

ログ56('03 09/01~09/30)

03/10/02




レポート提出~ 疲れたよ~























人文演習IIA 語源学 前期レポート

2003/09/02 提出


沖野真人 1c01098xx syntax@ruri.waseda.jp



「風俗店の店名と風俗の種別の相関関係」

















0. 動機と目的


新宿や池袋などの繁華街を歩くと星の数ほど風俗店や飲み屋があるのに気が付く。しかしそれらの店の名前を注意深く眺めると、ただ無秩序に付けられているのではなく、店の種類によって異なった系統の店名が付けられていることがわかる。例えば「Zees Club」という店と「ぬるぬる女学園」という店があったとしたら、なんとなくではあってもどういう店か想像できるのではないだろうか。それは私が持つ偏見なのかもしれないが、多くの店名と風俗の種類を検討することでそのイメージに根拠があるかどうかを確かめてみたいと思う。


1. 方法


データとして、雑誌に載っている店名と種別を集める。今回は風俗店に限定し、俗に水商売と呼ばれるようなお酒を飲むことを中心とした店は外すことにする(キャバクラはそのライン上にあると思われるが、今回は含むことにする)。そしてそれをいくつかの角度から眺めて、偏りがあるか調べる。ただし店名に使われているどの単語がスマートで、他のものが直接的に性的である、ということを客観的に決めるのは難しい。よって、そこの判断は私の独断になってしまうことは避けがたい。もしこれを避けるのならば、幾人かの協力者にも判定してもらう必要があるだろう。


2. 風俗の種別と店名


キャバクラ

最初はキャバクラだけで調べるつもりであったが、キャバクラはだいたいにおいて、露骨な性表現を避ける傾向にあるようであったので、他の風俗サービスも視野に入れることにした。セクキャバと呼ばれる、ある程度の性的サービスが行われる店では「回転擦指」のような性的サービスを予想させる名前があるが、全体的にはクラブやパブのように、水商売の店名と変わりがないようである。しかしバーやパブの場合、「雅」「香」のような漢字の店名も多く予想されるので、こちらのデータも今後集める必要があると思われる。


性感・ヘルス

性感・ヘルスなどでは、かなり露骨な名称が好まれるようである。「素股精作所」「恋のマットゴーランド」のようにサービス内容が店名に組み込まれているものも見られる。他に「恋のラブ騒ぎ」「感汁人妻」「シャ乱Pyu」のように駄洒落が多く見られるのも性感・ヘルスの特徴である。「ZONE」「ViVi」のようなスマートな名前は少数派である。


イメクラ

イメクラにも性感・ヘルスと同様「AV撮りバカ日誌」「痴漢車トーマス」のような駄洒落の店名が見られるが、特に目立つのは「ハレンチ女学園」「ピカピカの新入生」といった学校関連、「(株)セクハラ物産」「花のOL物語」といった会社関連の名称が多いことだろう。これはサービス内容が「イメージクラブ」という、シチュエーションを前提としたものであることの結果だと予想される。


デリヘル(デリバリーヘルス)

デリヘルは店舗形態が違うだけで、サービス内容自体はヘルスとほぼ相違ないはずなのだが、名称には顕著な違いが見られる。「出発チン行」「デリHeaven」のようなデリヘルを予想させる名称もあるのだが、それ以上に「Ageha」「マーメイド」といった、キャバクラと同一系統の店名が多い。これは現時点では理由が見つからないので、今後の課題である。


ソープ

トルコ風呂の名称で戦後から存在し、吉原の遊郭で発展したソープにはやはり「角海老」「金瓶梅」のような時代を感じさせる店名が多い。もし温泉場で「石榴」といった店名の風俗店を見かけたら、まずソープを予想するだろう。「アラビアンナイト」「ムーランルージュ」などトルコ風呂時代の名残を残す店名もある。


エステ・アロマ

データが少ないので断言はできないが、サービス内容からしてあまり露骨な性的名称は付けられないと予想できる。これらは、性的サービスがメインというよりは、付加価値として性的サービスが行われているとも考えられる。一時代前のノーパンしゃぶしゃぶや、それよりも前のノーパン喫茶などはこの範疇に入ると思われる。


3. 地名と店名


新宿や池袋、およびそのほかの大部分の都市では顕著な差は現れなかった。吉原に伝統的な名称を使った店が多いが、これは吉原にソープが集中している結果である。そのほかイメクラが池袋に多く、キャバクラは新宿に多いなどの差は見られるが、店名との関係となるとはっきりするほどの違いは出ていない。


ただし渋谷だけは興味深い事実として、露骨な表現が多いはずのヘルスやイメクラであっても「エンジェルKISS」や「Gift」など風俗以外の水商売と違いのわからない名称や、「マットGoGoGo」のような比較的大人しい名前が使われている。確かに渋谷といえば新宿や池袋よりは性産業の街というイメージは薄いし、お洒落なイメージはあるが、それが風俗店の名称にも影響を与えているとしたら非常に面白いことである。


4. 料金と店名


一時間あたりの料金と店名の間に相関関係があるか確かめたかったが、店同士のシステムの違いや、異なる性サービスの間での料金差が大きい上、店の名前をどのようにランク分けするかの基準も明確にはしにくく、残念ながら料金と店名の間に関連を見出すことはできなかった。


5. 結論と課題


だいたいにおいては、キャバクラとヘルス、ソープなどの名称差は存在するという予想が合っていることがわかった。しかしサービスは同じであるヘルスとデリヘルの名称が異なるという今までまったく気が付かなかった問題点も浮き上がってきた。これは想像だけでは理由を見つけられないので、今後電話などによる調査も必要となるだろう。


また、渋谷における店舗名のお洒落さという興味深い傾向も見られた。データを増やすことで他の地域でも同じ現象が現れるかどうかを見る必要がある。


特に今回は雑誌の広告からだけの調査だったので、今後はフィールドワークによって実際の現場を確かめることが求められる。



参考文献

『Nightウォーカー11月号』 サン出版 2003

『新宿遊郭史』 一瀬幸三編 新宿郷土会 1983

『新宿歌舞伎町-セックス産業最前線ルポ』 江森陽弘著 汐文社 1983


データ一覧

店名
種別 ※1
場所
料金 ※2

キャバクラ系

club KING
キャバクラ
歌舞伎町
10000/h

azian club
キャバクラ
歌舞伎町
11000/h

クラブバービー
キャバクラ
歌舞伎町
9000/h

クラブエターナル
キャバクラ
歌舞伎町
9000/h

キューズトーキョー
キャバクラ
歌舞伎町
3500/h

New Club Deep’s
キャバクラ
歌舞伎町
9000/h

クラブショコラ
キャバクラ
銀座
9000/h

クラブダイヤ
キャバクラ
六本木
10000/h

ゴッドファーザー
キャバクラ
上野
8000/h

もみもみ健康ランドスーパーバクシー
セクキャバ
歌舞伎町
8000/50m

プリティーゲッター
セクキャバ
歌舞伎町
5980/40m

ラヴァーズカフェ
セクキャバ
歌舞伎町
10000/40m

電車でゴーゴー
セクキャバ
新橋
9500/h

回転擦指バクシー
セクキャバ
歌舞伎町
8000/50m

kiss me
セクキャバ
渋谷道玄坂
13500/h

Heaven’s Drive
セクキャバ
池袋
7800/40m

R’s Cafe
ニュークラブ
銀座
10000/h

club EGOISTE
ニュークラブ
赤羽
8000/h

Lenu
ハイキャバ
上野
14000/90m

Angel Kiss
ハッスルパブ
歌舞伎町
12000/h

ニューヨーク
バスパブ
歌舞伎町
7800/h

缶缶
パブ
上野
5000/h

ヘルス・性感系

ラブレター
性感
町田
20000/70m

Zipangu
性感
歌舞伎町
15000/h

恋愛マットDE同好会
性感
池袋
7000/35m

恋のマットゴーランド
性感
池袋
8000/35m

恋愛白書
性感
池袋
8000/35m

まる萬
性感
渋谷
10000/30m

素股精作所
性感
歌舞伎町
13000/50m

NOAH
性感
歌舞伎町
11000/45m

パレオ
性感
大久保
10000/40m

新宿女学院
性感
歌舞伎町
9000/35m

改新宿秘密倶楽部
性感
歌舞伎町
12000/40m

ビューティークリニック
性感
歌舞伎町
12000/h

レースクイーンファクトリー
性感
大久保
16000/h

トップス・コレクション
性感
五反田
18000/h

五反田丸秘くらぶ
性感
五反田
15000/h

エタニティー
性感
五反田
20000/h

恋のラブ騒ぎ
性感
五反田
3980/30m

秘密の内職
性感
本八幡
13000/40m

エステDEシャブラー
性感
西川口
12000/50m

ロミオ&ジュリエット
性感
高円寺
17000/h

感汁人妻
性感
大塚
13000/h

エンジェルKISS
性感
渋谷
18000/60m

AV world
性感
渋谷
20000/50m

Gift
性感
渋谷
13000/40m

Smile Shot
性感
渋谷
15000/50m

HOT SPOT
性感
池袋
10000/30m

芸術(ハート)
性感
西川口
10000/40m

尻キチ女学園
AF性感
池袋
18000/40m

シャ乱Pyu
AF性感
歌舞伎町
24000/60m

Eめ~る
ハイパーイメージ性感
大久保
8000/35m

PINKちゃんねるremix
痴女性感
歌舞伎町
12000/40m

マットマックス
マット性感
歌舞伎町
15000/50m

マットGoGoGo
マット性感
渋谷
16000/h

過激な痴女病棟
イメージ性感
高田馬場
6000/45m

クイーンズ
イメージ性感
渋谷
16000/h

ZONE
イメージ性感
池袋
10000/30m

メモリー
人妻・お姉様ランド
池袋
8000/40m

貴婦人
人妻性感
小岩
18000/h

マダム☆パッション
人妻性感
池袋
12000/h

club Vamp
人妻性感
五反田
18000/h

東京人妻コレクション
人妻性感
池袋
13000/h

人妻ナビゲーション
人妻性感
池袋
12000/50m

パイチュー
巨乳性感
五反田
15000/55m

痴女くらぶDOGU
痴女性感
五反田
15000/h

癒しの聖母
痴女性感
松戸
12000/40m

CCキャンディー
聖水M性感
恵比寿
6980/30m

M&QUEEN
M性感
横浜
18000/h

千年堂
M性感
渋谷
9800/40m

吉野家
ホテル型性感
新大久保
11000/40m

QTARO
ホテル性感
池袋
8000/30m

びんびんガールズ
ホテル性感
池袋
18000/60m

ELAN
ホテル性感
池袋
15000/h

チェックインハニーフラッシュ
ホテル性感
池袋
15000/50m

肉体の門
ホテル性感
池袋
14000/50m

ヌルヌルクリニック
マット性感
歌舞伎町
9800/40m

乙姫マット伝説
マット性感
渋谷
16000/h

東京ヌコオーカー
私服生イメージ性感
池袋
8000/30m

大奥艶絵巻
即尺イメージ性感
五反田
16000/h

Naiちんガール
性感クリニック
池袋
9000/35m

恋のマットアイランド
性感ヘルス
渋谷
8000/35m

秘密の履歴書
性感ヘルス
新大久保
16000/h

ぴゅあガール
性感ヘルス
歌舞伎町
17000/h

チーンズメイト
性感ヘルス
西川口
14000/h

ViVi
性感ヘルス
池袋
16000/h

AMI-GO
性感ヘルス
志木
11000/45m

ときめきgirlルーズソックス
性感ヘルス
池袋
10000/35m

元祖パイパン倶楽部
性感生ヘルス
歌舞伎町
17000/60m


和風ヘルス
横浜
14000/45m

プレイメイト
ファッションヘルス
横浜
8000/30m

グラビア
イメージヘルス
池袋
9000/40m

ロッカールック
視覚的生ヘルス
新大久保
8000/30m

素顔の人妻
若妻性感ヘルス
高田馬場
15000/h

Oh!チンチOh!チンチ
美女系性感ヘルス
池袋
9000/35m

三丁目の奥様
ヘルス
歌舞伎町
10000/40m

イエローキャブ
ヘルス
横浜
12000/45m

ナースDEいってミルク
ヘルス
横浜
8800/40m

金妻倶楽部
ヘルス
横浜
11000/40m

ハレンチな妻たち
ヘルス
歌舞伎町
12000/50m

カプリ娘
ヘルス
歌舞伎町
7800/40m

ボーイング99
ヘルス
横浜
9800/35m

クラブワイフ
ヘルス
横浜
12000/40m

エデンの園
ヘルス
渋谷
7500/40m

アメリカンクリスタル
ヘルス
歌舞伎町
13000/40m

MOMO
ヘルス
池袋
15000/h

ホールインワン
ヘルス
巣鴨
14000/45m

Sakura
ヘルス
横浜
14800/h

BAD CAMPANY
ヘルス
横浜
7900/40m

イメクラ系

エグゼ
イメクラ
池袋
8000/30m

Bagus
イメクラ
新大久保
13000/50m

ピカピカの新入生
イメクラ
池袋
8000/30m

天真爛漫
イメクラ
横浜
10000/40m

夜這い屋本舗
イメクラ
横浜
10000/40m

ラッシュアワー
イメクラ
横浜
10000/40m

GRAVURE
イメクラ
池袋
9000/40m

(株)セクハラ物産
イメクラ
池袋
12000/40m

ハレンチ女学園
イメクラ
歌舞伎町
10000/40m

ピーチッ娘
イメクラ
池袋
8000/40m

ハマヘル同好会
イメクラ
横浜
10000/40m

制服向上委員会
イメクラ
大久保
15000/50m

ラブストーリー
イメクラ
新大久保
14000/50m

チェキッ娘学園
イメクラ
歌舞伎町
8000/30m

ミラクル
イメクラ
新大久保
15000/50m

ハロープロジェクチュ
イメクラ
歌舞伎町
15000/h

KissKiss
イメクラ
歌舞伎町
6500/40m

着せかえ人形りかちゃん
イメクラ
新宿
8000/40m

ろいやるすうぃ~とるぅむ
イメクラ
大久保
18000/h

おーとくちゅーる
イメクラ
歌舞伎町
6500/45m

リップシャワー
イメクラ
歌舞伎町
8000/30m

おたんこナース
イメクラ
大久保
17000/h

ゆかい
イメクラ
歌舞伎町
12000/45m

うーまん
イメクラ
渋谷
15000/45m

100%天然美人
イメクラ
渋谷
14000/50m

Baby Bar
イメクラ
渋谷
10000/40m

うーまんひめ組
イメクラ
渋谷
15000/45m

ももっ娘
イメクラ
渋谷
8000/30m

マット娘見え太郎
イメクラ
渋谷
14000/45m

スタジオMint
イメクラ
渋谷
11500/40m

Home Room
イメクラ
渋谷
12000/45m

ベスト10
イメクラ
池袋
8000/30m

アロハ
イメクラ
池袋
13000/50m

プリン
イメクラ
池袋
11000/40m

プリティリーグ
イメクラ
池袋
9000/30m

ロコリコ
イメクラ
池袋
8000/30m

まいっちんぐ くいこみ先生
イメクラ
池袋
12000/40m

ドクターエロ松
イメクラ
池袋
10000/30m

セクシャルカンパニー
イメクラ
池袋
12000/40m

痴漢車トーマス
イメクラ
池袋
18000/60m

AV撮りバカ日誌
イメクラ
池袋
14000/45m

体育の時間
イメクラ
池袋
9000/30m

甘えん坊DX
イメクラ
池袋
7000/40m

ハイパーキューブ
イメクラ
高田馬場
8000/40m

初体験
イメクラ
小岩
7000/45m

痛快セクハラ通り
イメクラ
西川口
12000/40m

Love Story
イメクラ
新大久保
14000/50m

キスだらけの天使
イメクラ
高田馬場
16000/h

ちゅーLIP
イメクラ
渋谷
18000/h

花のOL物語
イメクラ
渋谷
8000/30m

キャットウォーク
イメクラ
横浜


Body conscious club XX
イメクラ
五反田
13000/40m

PIXIE
生イメクラ
池袋
8000/30m

放尿の瀧
おしっこイメクラ
歌舞伎町
16000/50m

めっちゃパジャマっ娘
素人イメクラ
池袋
9000/40m

ミニスカ天獄
監獄イメクラ
西川口
16000/h

デリヘル系

ファインガール
デリヘル
横浜
11000/40m

Ageha
デリヘル
埼玉
18000/h

Wonderful
デリヘル
宇都宮
17000/h

デリヘルミュージアム
デリヘル
横浜
17000/h

出発チン行
デリヘル
横浜
14000/40m

Need’s
デリヘル
横浜
12000/h

デリHeaven
デリヘル
横浜
16000/h

Top Class
デリヘル
目黒
16000/40m

VEANA
デリヘル
都内他
18000/h

レイナクラブ
デリヘル
目黒
18000/h

ラバーズ横浜
デリヘル
横浜
28000/90m

東京上野人妻援護会
デリヘル
上野・日暮里
19000/90m

アクアマリン
デリヘル
横浜
16000/h

THE OPEN HEART
デリヘル
船橋
18000/70m

痴女におまかせ
デリヘル
横浜
18000/h

ジュリアン
デリヘル
三多摩・埼玉
18000/h

渋美
デリヘル
渋谷
16000/h

Too Cute
デリヘル
新宿
18000/h

ファーストラブ
デリヘル
横浜
18000/h

マーメイド
デリヘル

18000/h

東京ナイト
デリヘル
鶯谷
25000/90m

ハレルヤ
デリヘル
渋谷


Star
デリヘル
鶯谷
15000/h

アヴァンチュール
デリヘル
六本木


結婚記念日
デリヘル
六本木


クラブスウィート
デリヘル
鶯谷


ファイン
デリヘル
鶯谷
25000/80m

ジュリアナ
デリヘル
蒲田


ゲストハウス
デリヘル
大塚
20000/h

柏こまち
デリヘル

12000/40m

ラブライフ
デリヘル
大宮
16000/50m

愛クラブ
デリヘル
所沢
16000/h

TOP LADY
デリヘル
坂戸
16000/h

アロマティッククラブ
デリヘル
高田馬場
20000/h

信長
デリヘル
埼玉
13000/40m

ストロベリークラブ
デリヘル
埼玉
15000/h

Admi
デリヘル
立川
18000/h

巨乳カレッジ
デリヘル
高田馬場
13000/50m

BLUE NILE
デリヘル
埼玉


AQUA MARINE
デリヘル
横浜
16000/h

Pinky Girl
デリヘル
渋谷
13000/50m

TOKYO LOVE マシーン
デリヘル
新宿
18000/h

抜くドナルド
デリヘル

16000/h

ブルーマリン
韓国デリヘル
鶯谷
20000/80m

KOREAN TOWN
韓国デリヘル
渋谷
15000/h

名妓
韓国デリヘル
鶯谷
16000/h

美貌
韓国デリヘル
鶯谷
16000/h

KOREA NO.1
韓国デリヘル
鶯谷
16000/h

ソープ系

多恋人
ソープ
新宿
30000/h

渋谷角海老
ソープ
渋谷
5000/50m

ニュー姫
ソープ
新宿三丁目
7000/70m

夢幻
ソープ
池袋
4000/60m

ニューグランド
ソープ
新宿
7000/70m

シルバースター
ソープ
歌舞伎町
12000/90m

グランプリ
ソープ
吉原
25000/120m

クリスタル京都
ソープ
川崎
15000/45m


ソープ
大宮
25000/80m

秘苑
ソープ
川崎
15000/90m

カモミール
ソープ
吉原
25000/110m

マンダリン
ソープ
吉原
30000/130m

Timesクラブ
ソープ
吉原
16000/40m

サンタ・フェ
ソープ
吉原
11000/120m

アラビアンナイト
ソープ
吉原
11000/120m

クラブZEGEN
ソープ
吉原
25000/110m

翔鶴
ソープ
吉原
20000/90m

Social蘭
ソープ
吉原
25000/120m

シェルブール
ソープ
吉原
25000/120m

ムーランルージュ
ソープ
吉原
25000/120m

ウィング
ソープ
大宮
20000/70m

サテンドール
ソープ
吉原
25000/120m

あ・うん
ソープ
吉原
10000/100m

Club Virgin
ソープ
吉原
25000/70m

金瓶梅
ソープ
吉原
10000/100m

リザーブルーム銀馬車
ソープ
吉原
10000/90m

六月の花嫁
ソープ
吉原
20000/100m

きゃら
ソープ
吉原
20000/120m

大奥
ソープ
吉原
20000/100m

石榴
ソープ
吉原
25000/110m

グランブルー
ソープ
吉原
25000/120m

コートダジュール
ソープ
吉原
25000/120m

優雅
ソープ
池袋
5000/70m

エステ・アロマ系

ぺろりん
エステ
西川口
15000/h

若竹治療院
エステ
池袋
15000/h

さくらレジェンド
エステ
横浜
22000/70m

アロマシーサイド
アロマエステ
代々木
22000/70m

ネロリ伝説
アロマエステ
目白
18000/70m

プワゾン
高級アロマ美療
高田馬場
12000/40m

マンピース
ピュアサロン
西川口
14000/55m

未確認

密やかな関係

蒲田
17000/h

倶楽部白金

白金?
25000/h

グラマーズクラブプランパー

鶯谷


真珠婦人

吉祥寺
19000/h



※1 種別は広告に基づいているので、必ずしも厳密な定義がなされているとは限らない。


※2 料金は載っているものの中からなるべく60分に近いものを選んだ。時間によって料金体系の変わる店は、Lastの料金を選んだ。他にも指名料やオプション料がかかるので、正確な比較は難しい。


03.09.30


この前デシェン先生が世話人をした講演会に行ってきた。MIT院生のAndrewさんのグルジア語の格表示についての発表だった。聴きに来る人に母語が英語じゃない人が多いのもわかっているでしょうから、はっきり話してくれるので英語自体はそんなに苦じゃなかったけどとにかく内容が難しかったので途中で集中力が切れて眠くなってしまった。なんとか寝ないように努力したけど。終わった後でデシェン先生とアンドリューさんとセルビアからの留学生の人と4人でお茶をしたんだけど、ボクだけ英語がまともにできないので、たまに聞かれる質問になんとか答えるので精一杯だった。学問の世界で、しかもアメリカ中心の生成文法をやっている以上英語ができないってのは不利っちゅーか、どうにもならないので、もう少しがんばらんとなあ。とりあえず1年以内にTOEIC850点を目標にしよう。


03.09.29


あやかさんが二十歳になったのでお祝いにバーに行って、かっこつけてグレンリベット12年というシングルモルトを飲んでみたけど、やっぱ俺にはまだシングルモルトのうまさはわからねーなー。他のウィスキーとの差が全然わからない。なんとなく、口に入れた瞬間はすきっとしてて、その後にぐわっとくる味だな、とは思ったんだけど。さっき焼肉食ったときもロースとカルビの違いもわかんないけど十分美味しいと思ったし、いいのかな。

帰りに風船クラブの『けらくの書』をあやかさんが買ってました。読ませてもらったけど、ボクの大好きな『一人息子にほじられて』も入っていて大傑作だった。むしろこの前読んだベストよりこっちのほうが絶対充実してるよ。読みながらちんこがぎんぎんになります。普通のAVよりは風船クラブのほうがエロいよな。


03.09.28


夏休みの間何してたんだっていうくらい何もレポートの準備をしてなかったので死にそうになってます。朝の10時までアルカノイドやって一回も死なないで100面クリアしたりしてたのがいけなかったのかな。それとも2ちゃんねるでヤフオクのケンカを探してたせいだろうか。今月はまだ貯金に余裕があるなーと思っていたら、パソコンのローンのことをすっかり忘れてた。銀行に行ったらいきなり残高が2万になっててびっくり。カードとガスの引き落とし額が2万なので一円もおろせない。財布の中には30円。これであと2週間どうやって生きようか。

あやかさんのお供で一緒にポップンミュージックをやるんだけど、ボクはどうも叩き方がヘタなようですぐに指に青あざができてしまう。リズム感が皆無なので、とにかく早く叩く曲ではあやかさんに勝つのだがスローテンポの曲だと負けてしまう。それにこの前あやかさんと話してるときに知ったんだけど、みんな店内放送の案内とか街頭演説、車内放送って何いってるか聞こえてるんだってね。ボクは今までの人生、あれらがまったく聞き取れなくて、なんであんな誰もわからないことを流し続けるんだろうと疑問に思ってました。あれは、ボクだけが聞こえてなかったのか。そういや音声学の授業でもボクだけ聞き取れないってことがよくあるもんなー。リズム感がない上に耳も悪い、とつくづく音楽に向いてないボクです。しかし初対面の人にはいつも音楽やってる?と聞かれるのにね。

あやかさんがバイト先でケミストリーの曲が流れてるときに誰の曲か尋ねたら、現代人か疑われたそうです。そんなん、ボクだってケミストリーなんて名前しか知らないって。一般常識ってなかなか身に付かないよね。ボクが最近体験したところでは、「牛骨粉がなぜ体に悪いのか」「小泉首相のフルネームを知らない。所属政党を知らない」「半年前まで、9.11のテロで死者は出てないと思っていた」などが人から非常識と判断されました。自分の知っていることを常識にしないでよ、といいたいところですが、多分常識ってのは自分の知ってることが中心になるから仕方ないよね。ボクだって、「男のケツを掘っていかせることをところてんと言う」というのは常識だよ、と主張したいけど、無理だろうなあ。

人生にはいくつかできることもあるけれど、願望同士が矛盾してて両立できないってこともありますよね。例えばさ、大統領になるって夢とK-1で優勝するって夢は、実現が困難であっても、論理的には矛盾していない。でも、大統領になる夢と一生学者として生きる夢は両立不可能なわけですよ。ロジカリーインコンパチブルなわけですよ。しかし人間はおろかだから、そういう夢もときとしてみてしまうわけで。ボクもごたぶんに漏れずそういう憧れがあります。一生一人の女とだけやりまくる夢と数多くの女とやる夢、処女とだけやる夢と淫乱なお姉さんに犯される夢、いつも中出しする夢と顔射しまくる夢。この世には人の数以上に夢があり、かように人は矛盾した想いにさいなまれているのです。特に中出しするか顔謝するかはもうすっげー悩むところだよね。一回のセックスで一回しか射精できないってのは人間の体の構造的欠陥だと思う。

03.09.24


とりあえずThe Atarisの"so long, astoria"というアルバムを買ってきた。ジャンルとしてはメロコアになると思うけど、ハードなエッジが効いたリフと多層的なメロディがうまく調和してて、単純じゃないところがいいね。日本のロードオブメジャーとかって、メロディはすごくいいんだけど、こういうガリガリとした部分が物足りないなあと思う。出かけるたびにゲーセンであやかさんのポップンミュージックに付き合ってたら、指の付け根に青あざができた。ビーマニとかダンレボの神レベルの人って、すげえよね。ボクなんてリズム感がないし、目をつむってもらっても負けそうだ。

数日前の日記に書いた副島隆彦という人は、調べてみたらどうも有名な困ったちゃんらしいですね。このへんを読むと、かなり妄想癖のある人だということがわかります。ネット上じゃ珍しくないタイプの人間なんだけど、本が売れてるってのは珍しいかも。田中克彦氏も似たところがあるけど、まだ読める本が多いしね。『チョムスキー』は腐ってるけど。こういう人は、自己の意見が強すぎて、真理への畏敬がないのだと思います。学者はチャレンジングであるのと同時に、真理に敬虔でなくてはいけない。ボクは学究の徒として、学問を畏怖しています。真理という全知全能の神に近づく手段の学問を軽率に扱う人間をボクは許せない。もちろん勉強だけが重要だと思ってるんじゃないですよ。学問という領域自体を堕落させるような行為が嫌いなんです。キリスト教とイスラム教の違いみたいなものかな。教会に行くだけで信者になれるキリスト教と、信者になった以上礼拝や教義を忠実に守る必要があるイスラム教。ボクは、学問の世界に身を置いた人間は学問を腐敗させるような衒学的な行為は慎まなくちゃいけない、と思っている。だからボクは以前ここに哲学っぽいようなことを書いていたけど、あまり書かなくなったのは、大学生になって以来自分はアカデミーの内側に所属したから適当なことは書いちゃいけない、という自覚が生まれたからだと思います。

あやかさんがバイトに行ってる間にオナニーをしてたら、ちんこの竿の根元らへんの皮がざらざらになってて、しごくとちょっと痛いです。でもまあよくあることなので、気にしません。たぶん精液と愛液を拭かないでほったらかしにしておいたせいじゃないかなーと思うのですが。ところで酸欠になると頭が頭痛になるじゃないですか。あんまり激しくセックスしすぎて酸欠になったことないですか? おらおらおらおらおらおらおらあいててててててててって感じで。ありますよね。特に今日はなかなかいけないなーってときは射精に向かって猛ダッシュするせいでなりがちです。でもふと思い出してみると、中学生の頃ってオナニーしてるときによく頭痛になったんだよね。そんなに激しくしごいてるわけでもないのに。あれはなんでだったんだろうなあ。


03.09.23


げんこつ山のたぬきさん~
おっぱい飲んでねんねして~
紙~がないから手で拭いて~
もったいないから食べちゃった♪

日曜日に市場へ出かけ~ バイブとロータを買ってきた~
ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら~
ちゅらちゅらちゅらちゅ~らら~
月曜日にパンツを脱がし~ 火曜日にまんこをなめた~

水曜日にちんこをなめさせて~ 木曜日はまんこに入れた~

金曜日はバックで挿して~ 土曜日に中で出した~

友達よこれが私の~ 一週間の仕事です~
※※

なんて歌ってたら一日が終わりました。このごろGood Charlotteの"Lifestyles of the Rich & Famous"が超カッコイイと思う。The AtarisとどっちのCD買おうかな~。ところでボクはネットラジオでしか音楽情報を集めないので、最新曲なのか数ヶ月前の曲なのかを知らないです。


03.09.22


朝の3時くらいにどうしても風船クラブのマンガが読みたいと言い出す人がいたので、クソ寒い中エログッズショップまで買いに行きました。しかし2時で閉店なので残念ながら買えず。仕方ないので横のコンビニでブランデーを購入して、部屋でしこたま飲んでたら起きてからもひざが抜けそうになっています。だってレモンハートを読んだ後に缶チューハイとか飲む気にならないじゃんねえ。途中でつまみを買い足しにローソンまで二人で行ったときもろれつもまわってないし千鳥足だわで、ブランデーはビールなんて比較にならないくらいよく回る酒だということがわかりました。世間様は月曜日なのだなあ。

風船クラブは結局さっき買ってきた。やっぱこのマンガはすごい興奮しますね。読みながら勃起度MAX。しかしエロビもエロマンガも同じ問題があって、どこで抜くかって男なら非常に迷うよね。ここで抜きたい、でもここの後にもっといいのがあるかもしれないし、と葛藤するんです。一度全部見てから一番よかったところで抜くという手もあるんだけど、やっぱり先を知ってるよりも知らないときに抜くのが気持ちいいじゃないですか。小説だって、何回読んでも楽しめる小説もあるけど、それでも一回目がいちばんドキドキするよね。ソフトオンデマンドのプチ露出シリーズや、ワイルドサイドの露出狂ゲリラシリーズは何回でも抜ける名作ですが、それでも最初に見るときが最も勃起する。膣圧計のように勃起計なんてあったら、実証できるのに。客観的なデータを示せないのが、学術系サイトとして申し訳ないと思います。

プリクラでヌードを撮ったりするのをエロプリというらしいですね。エロプリなんて呼称は知りませんでしたが、偶然にもボクの手元にいっぱいエロプリがあります。友達とエロプリの話をしてたときにね、携帯で撮った写真をプリクラでシールにできると言われたけど、そんなのダメ。何もわかっちゃいない。エロプリは、あくまでそこで撮るから楽しいんです。普通に撮るだけなら携帯じゃなくでもデジカメやパソコン付属のカメラでいくらでも撮ってますからね。エロプリのよさは、よこに女の子(女子校生)がいっぱいいるところで脱いだり脱がせたりして撮るところにあるんです。それもわからない奴に露出する資格はない!(しません) 残念ながらハメプリはまだないです。

ピンカーの『言語を生みだす本能(上下)』の訳書は多少省略があると聞いていたので原書を購入するつもりだったのですが、ブックオフで売っていたのでつい訳本を買ってしまいました。しかし英語は読むのは得意なので、日本語でも英語でもそんなに読むスピードに差はないんですが、英語で読むとボクは頭がそんなに英語脳じゃないので内容があんまり入ってこないんですよね。だからまあ、重要な文献はあるなら日本語で読んだ方がいいのかも。この前英会話学校から勧誘の電話があったので詳しく聞いていたんだけど、やたら右脳学習とか左脳学習とかを強調するのが信用できないなあと感じちゃう。右脳とか左脳の言語的役割ってのはわかってないところも多いし、そこまで綺麗に分けられるものでもない。「学校教育は左脳だけど、うちは右脳を使って学習するんです」なんて文句を言われたら、眉唾で聞きましょう。まあスマートな習得方法を考えるのは教える側の仕事だけど、外国語を習得したいと思ったら楽な方法を考えるより根性を養った方が早いとボクは思います。


03.09.21


ちんこを股に挟んでみてと言われたのでやってあげたら、可愛いといわれてちょっと複雑な気分の沖野真人です。こんばんは。おにいちゃんの固くなったちんぽでまんこをこすってオナニーしたいと言われて、ボクの時代は終わったのかと少し郷愁に浸っています。秋だしね。近くのエログッズショップで風船クラブという漫画家のベストが上下あわせて2000円で売っていたのでちょっと欲しい。ネット上に落ちてるエロ同人誌をたまに集めて読むんだけど、やっぱぐっとくるのは少ないんだよね。同人誌と金を稼いでいる漫画家のエロマンガはやはり質が違う。風船クラブのマンガはロリータが面白いという人もいるけれど、ボクとしては母親近親相姦モノが彼の真骨頂だと思います。ロリータもいいんだけど、彼の母親近親相姦モノはまさにリビドーという言葉がふさわしい。

いつもモスにいる客のお兄さんが席を少し離れた間にパソコンをちょっとのぞいてみたら、フッサールやらカントやらについての論文を書いてました。ボクがオナニーについて考えている横でお兄さんはいつも哲学的思索にふけっていらっしゃるのだなあ。世界の縮図だね。ボクなんかカントと言われたって、


ある熱心なカトリック信者が飛行機で旅に出ることになりました。
ところが横に偶然ローマ法王が座ることになったのです。
男は話ができるかもしれないと思ってドキドキします。
すると法王はクロスワードを始めました。
男はクロスワードが得意なので、聞かれないかと思って期待に胸を膨らませます。
すると法王が「ちょっと隣のお方」と聞いてくるではありませんか。
「"unt"で終わる、女性に関係した単語って何がありますか?」
男は"cunt"(まんこ)を思い浮かべましたが、そんなことを法王に向かっていえません。
少し考えた後に、「法皇様、それは"aunt"(おば)ではありませんか?」
と答えました。それを聞いて法皇様は
「おお、それがあったか」


なんてジョークしか出てきませんよ。哲学者の方のカントはcuntじゃなくてKantだけど。

ボクの先生で、適当なことを言うことにかけては一流の田中克彦氏について批判しているページがあったので、数ヶ月前に同意のメイルを管理人さんに送ったことがあるのですよ。よくぞ言ってくれた!とひざを叩きたくなるような正確で思い切った田中批判です。ボクだと、同じようなことを思ってても、直接教えてもらってる立場だとやはり言いにくいこともあるんです。なるべく授業中に指摘するようにはしてるんですが。おかげでいつも授業が進まないんですけどね。でも田中氏はいつも授業の準備してこないし、だらだらとそのとき思いついたことを垂れ流すだけなので大丈夫。ってボクも腹に一物あるのでつい書いちゃった。

で、そのHPをまた最近見ているときに、副島隆彦なる人物との論争が載っているのに気が付いた。どうやら副島という人物がかなりいっちゃってる人間で、管理人の指摘を受け入れないどころか意味不明の言動を繰り返しているらしい。しかしね、ボクは管理人さんを信用してますけどね、ネットの世界、書いてあることをまるっきり信用するわけにはいきません。相手の言い分もあるだろうし。ということで副島氏のHPも見てみました。なになに、、、、「私なしに日本の言論界はありえない」などずいぶんと腐った素晴らしい発言が満載です。しかも管理人さんのほうがストーカー扱いになってます。ずいぶんと意見が正反対になってますね。いったいこの人間はどんな奴なんでしょうか。プロファイルを見てみると、早稲田大学法学部卒。げげ。じゃあどんな本を書いてるんだろう。なになに、、、、「英文法の謎を解く」、、、、。、、、、。

この本じゃねえか!
おいおい、まさかこんなところでこの本の筆者に出会うことになるとは思わなかった。この本に書いてあるクソ本という赤文字は決して今書いたものじゃありません。ボクは普段最低ランクの本は読んだあとか、読み途中であってもゴミ箱に破って捨てることで憂さを晴らすんだけど、2年前(2001/09/05参照)にこれを読んだとき、あまりの怒りに捨てるのさえ口惜しくて、マジックでクソ本の烙印を押して本棚の奥深くに放っておいたのだ。1995年に書かれたのに「日本の言語学の本にはピジンとクリオールの違いの説明を明瞭にしてあるものがない」という、非見識もはなはだしい、クソ本で悪かったらクソ紙の足し、というべきボクの読書史上ぶっちぎりで最低の本です。あ、書きながらまた怒りで胃が痛くなってきた。

言語学、英語学を勉強したことがないとだまされかねないのだけど、やったことがある人は一度読んでみると情けなくて肩が震えるほどの脱力感が味わえますよ。







03.09.20


ちょっと小粋な音楽レヴュー。少し前の曲だけどatomickittenの"Tide is high"は明るくって爽やかな気分になれる。つーかすげー可愛いし。ブリトニーやアギレラ、アヴリルもそうだけど、アメリカのアイドルは可愛い上に歌がうまい。ボクはだいたいインターネットラジオで音楽を聞くので、HPに行くまでアイドルだということも知らなかったりする。日本のアイドルやバンドは曲がヘタレでも外見がよければ売れてしまうのがちょっとプアーだよね。Beyonceの"Crazy in love"のPVは、ちゃんとした奴より野外ライヴヴァージョンの方がかっこいいです。

最近のバンドで一押しはThe Atarisの"The boys of summer"。ジャンルはよくわからないけど、ロックとかパンクな感じ。こんなのカラオケで歌ったら気持ちいいだろうな。Jimmy eat worldの"the middle"をもうちょっとロックに仕立てたような曲です。同じアルバムに入ってる"In this diary"という曲もいかしてるので、これは買いかも。Alien Ant Farmの新曲はちょっとがっかり。ぜんぜんのれねーんだもん。アイドルと反対に、最近のアメリカのバンドは一発屋が多い。もうボンジョビやレッチリのようなバンドは出てこないのかなー。Evanessenceの"Bring me to life"は売れ筋ではないけどオレ好み。ダークでメロディアスな、日本人受けしそうな曲です。

MTVを見てるわけじゃないんですが、リアルワンプレイヤをうまく活用すればタダで最新ヒット曲のPVをいっぱい見れます。みんなも見てみましょう。聞くだけでもいいなら、ネットスケープのHPからダウンロードできるRadio@Netscape Plusがお薦めです。あらゆるジャンルの曲が24時間で流れています。

最近トリビアの泉のへぇ~ボタンを携帯に導入して、ことあるごとにへぇ~へぇ~と連発してます。ボクは楽しいのにあやかさんはお気に召さないようで、怒ってボクの玉で「玉とりびあ~」といいつつ叩いてきます。そんなちょっと変なところのあるアヤカさんですが、聞いたところによると鹿児島の人はセックスが大好きだそうです。なんでも他に遊ぶことがないからとか。だったら他の田舎の人間もセックスばっかりしてるのかと思いますが、確かにカズくんや他の鹿児島出身者を見ると変態やエロが多い。比べてみるに、なんと愛知出身者には上品で優雅な人間の多いことか。ボクなんて恥ずかしくて彼女の前でオナニーしつつ「もっと早くしごいてみろよ」なんて言われると赤面しちゃいますよ。

ボクはあまり積極的にSMプレイをするほうじゃないんですけど、どちらかといったらSかなあ。昨日は珍しくMをやったんですけど、M役はあまりあれやりたいこれやりたいと要求できないじゃないですか。体位を変えるのも自由にできないし。SMはSがセックスをリードするわけですから、あれもこれもしないという変化に富んだセックスへの欲求が強くないとSはできませんね。でもおしっこを飲むのはけっこういけるかも、と思いました。まる。

そろそろ夏休みも終わるのでレポートを書き始めなくちゃいけません。なのに昨日は徹夜でNUMERIのネットラジオを聴いてました。最近2ch系のイベントでフラッシュモブってのがあるじゃないですか。突然集まって何かやるっていうイベント。ボクはああいうのってつまらないなあって思います。すげー面白いことやってるように見せて、結局のところ多人数集まらないと何もできないっていう印象を持つんだよね。だからネット系のイベントは少人数ほど面白いと思います。いくらすごいことに見えても、群れなきゃできない奴は何もできないままだって。NUMERIの管理人のpatoさんはなんでも一人でやってしまおう、という猛者なのでボクは尊敬しています。久しぶりにこの人にはちょっと勝てないな、と思いました。

あやかさんがマインスイーパで3秒という恐ろしいタイムを出してました。

ありえねえ。なんでこのオレがおまぬー代表のあやかさんに負けるんだ!こっ、こんなの実力じゃないよ!運だよ!だいたい、あやかさんなんてボクがおしっこした後はトイレの水を小用で流せって言ってるのに、はいって返事をしながらうんこ用で流すくらいおまぬーなんだよ。困ったもんだ。ところであやかさんが日記を書きたいといい始めました。お楽しみに。


03.09.14


久しぶりにうちで飲み会を開こうと思って声をかけてみたら意外にみんなの反応がよくて、13人も集まってしまったので、飲み屋に変更という案も出たけど無理やり決行した結果、こんな感じになった。 6 畳の部屋に13人はちょっときつかったな。でもあと二人はいけるかな? もともとオレ的ジョークの通じる奴だけを呼んだつもりなんだけど、ちょっとぶっ飛んだ奴が何人かいたせいですごいことになってしまった。アリマとマサハルという超バカと超変態が用事で来れなかったのは僥倖といえるだろう。

王様ゲームは、だいたい面子が男7人、女6人とみせかけて、ゲイが二人にバイが一人混じってるところからして地雷原の雰囲気が濃厚。つってもオレの被害は男のちんぽをなめたことくらいなので助かった。ちんこをみんなの前で出したのは、、、、あれは自分から出しただけか。男同士のキスで唾液を入れてる奴までいたしね。しかし今回は女の子がみんな可愛いという超レア級飲み会だったにもかかわらずどの子ともキスできないで男とばっかり絡んでた気がする。他の男にばかり美味しいところを取られるのは口惜しいのでとりあえず女の子のスカートめくったりおっぱい揉んだりしておきました。しかし、写真が公開できないものばかりになってしまったな。家飲みはあれだけ食いまくって一人1500円のうえに脱ぎでも抱きでもなんでもできるからいいね。

王様ゲームの後もカズ君はずっと「けつまんこ!けつまんこ!」と叫んでるし、MYちゃんはオナニーが好きだと告白してるし、ひらちんこはスカトロと呼ばれてるし、ただ一人童貞のJはゲイの道に誘われてるしで6時間ずっとシモネタトークだった上にみんなかなりの勢いで酒を消費してたので、正直言って堅物で真面目の権化といわれるボクはかなりグロッキー気味だった。さっき計算してみたら一人最低1.5リットルは飲んでるはずだからね。だから12時くらいに終電ということでみんなが帰り始めて、カズ君とフミトが泊まっていくことになったとき、あとはゆっくりまったり飲みながら寝るだけだと思ってたんですよ。その時点でオレはもう体の節々が痛かったし。

ところが2時位にフミトの女友達が3人連れで登場したせいで戦況はまた急展開。目の前に可愛い女の子がいるのに寝るわけにもいかないじゃないですか。カズ君がまたけつまんこ攻撃を始めるし、女の子は「うちのじいちゃんのラブホ話」で応戦するしで横で聞いてるだけで赤面してしまうような下品なことばかり話しています。しかもこいつら、なにを考えてるのか外で飲み始めてるし。空も白みかけてきてるのに、道路で座になって大声でエロトークをする人間。人はそれをバカと呼びます。結局みんな始発で帰っていきました。フミトは一週間後にデンマークへ留学するそうだから、これで次にフミトに会えるのは半年後。

でもマジで大学生って楽しいなあ。今年の夏休みは何回「楽しい」と言ったことだろう。ボクの人生の頂点がいつくるかはわからないけど、今がボクの人生で最も高密度に楽しさが詰まっている時期なことだけは間違いないと思う。すべてが充実してるだなんていえないけれど、ボクはただ楽しかった、辛かった、苦しかった、嬉しかったと気持ちだけは胸を張って言えるような人生を過ごしたい。なんの感想もなく感動もなく生きているのは、死んでいるのと同じ。ボクらが生まれてきたのは、確かに幸せや快楽を求めるためだけじゃない。でも単に生命活動を行うためだけじゃなく、この精神の躍動を求めてボクらは生きている。精神を燃やしつくし、ボクが死んだ後にはボクの生きていた意味なんてすべて消えうせてしまうほどに、生き尽くしたい。

03.09.11


台風情報で、宮古島の最大瞬間風速が74.1mなんて言ってましたが、これって時速に直すと266kmくらいあるんだよね。新幹線の速度で風が襲ってくると思うと恐ろしい。多少落ちたとしても時速100kmで石が飛んできたら普通に死ねるよな。台風の日はやっぱり外を出歩かないほうがいいみたいだ。でもパンチラも見たいしなあ。パンチラか死か。

アヤカさんがレポート用に読んでる『ギルガメシュ叙事詩』をたまに暇つぶしに読んでると、これがけっこう面白い。ボクの偏見ではこういう古い文献って全部意味不明の文章の羅列って思ってたら、意外にちゃんと物語になってるんだ。なんか世界史が面白く思えてきたので古本屋で塩野七生の『ローマ人の物語』を買ってみた。さすが小説家が書く本だけあって、事実に即しながらも彩りがありとても面白い本になっている。暇を見つけてはシリーズを読み続けたいと思った。

みなさんも大好きなセックス。毎晩いろんなことを試してると思います。おしっこのかけあいをしたりお互いの性器の匂いを嗅ぎあったりと変態的行為にいそしんでいることでしょう。でもそういう直接的な変態行為ってけっこう限られているし、なかなか思い切りが付かないのでやってみたくても躊躇してるカップルも多いでしょう。変態と思われたらどうしよう、と悩んでやりたいのに打ち明けられない女の子も多いと思います。そういうときはまずボクに相談するといいんですが。で、そうなると今度は精神的な変態行為に興味が湧くわけじゃないですか。それがコスプレや言葉責めですね。しかしどこぞの女の子のように日常会話にまんこまんこと言ったりちんぼ欲しいなんて言ってる子には言葉責めも通用しない。そこで思いついたのは、肉親プレイ。まず普通に妹プレイやお姉ちゃんプレイをやってみましょう。「お兄ちゃんの堅いチンポ気持ちいい♪」や「ほーら、お姉ちゃんのまんこを舐めてごらん」なんて言われたらもうちんこも鉄筋コンクリ並みになりますよ。でもそれで満足してるうちはまだまだ。そんなのはアマチュアもいいところ。プロはね、両親プレイ。これしかない。女の子の両親の名前を聞いて、自分が父親になって母親を犯すつもりでセクース。これは燃えるね。父親になったつもりで娘を犯す、という近親相姦プレイもかなり興奮します。ただし相手に自分の母親をやってもらうと、マザコン以外は萎えるので注意。

つい最近、クリトリスを指で触っていかすという能力を手に入れた。クリトリスというのはたいてい敏感なので、クンニでいかすことはできても、指だと刺激が強すぎることが多くてちょっと難しい。AV男優みたいにセックスばっかやってる人間ならできるだろうけど、優しく触らなくちゃいけないぶんいかせるまで時間がかかるのであまりAVではみることがない。濡れやすい女の子ならちんぽで突いてればたいていそんなに時間かからずにいっちゃうからね。時間をかけてゆっくり優しく触り続ける愛が必要なのですよ、愛が。でもまだ潮を吹かしたことがないので、今度は潮吹きに挑戦してみようかと思います。潮吹きといえばクジラですが、マッコウクジラって英名が"Sperm Whale"って言うんですよ。精液クジラ。もうちょっと他に名前はなかったのか。

彼女に振られた、とか大学に落ちた、みたいなことで地獄の面持ちで自殺寸前になっている君たち。甘い。甘すぎる。コンデンスミルクを3回振って友達の弁当にかけておくくらい甘すぎるぞ。そいつは吐いてたぞ。それくらい誰でも経験することじゃないか。人間はな、誰もが挫折を繰り返して強くなっていくんだ。挑戦しなかった奴は挫折もしないんだぞ。むしろ挫折を誇りに思え。自殺するなんて考える暇があったら次の挑戦にむけて走れ。フットボールの監督、ダレル・ロイヤルはこう言ってる。

「フィールドでプレイする誰もが必ず一度や二度屈辱を味わわされるだろう。
今まで打ちのめされた事がない選手など存在しない。
ただ一流の選手はあらゆる努力を払い速やかに立ち上がろうとする。
並の選手は少しばかり立ち上がるのが遅い。
そして敗者はいつまでもグラウンドに横たわったままである。」

挫けそうになっている君はこの言葉をよく肝に銘じておいてほしい。

しかしそんなボクでも、一度だけ自殺しようかと思ったことがある。それはボクがまだ名古屋に住んでいたころのある晴れた日だった。ボクは片付けるのが苦手なので、ボクの部屋はこれ以上ないくらいの惨状を極めていた。しかしさすがに電話してる最中に受話器から変な虫が出てきてまた別の穴に潜り込んでいくのを見てしまって戦慄したボクは掃除をすることにした。もう本の下は変な液でどろどろしてるし、牛乳まで凝固始めてるし、ゴミ箱はオナニーのし過ぎで黄色くなったティッシュが溢れ返ってる。むせ返るほどの異臭の中ボクは着々と片づけゴミ捨てを進め、ついに残すは掃除機をかけるのみとなった。ここまできたらもうこっちのもんだ。親の敵のようにゴミを吸い取っていく。たまに尺取虫などの形状をした物体を見かけるが、部屋の中にそんなものが何匹もいるのはありえないので幻覚に決まっている。しかし2時間も3時間も掃除ばかりをしているとさすがに集中力も切れてきますよ。余計なこと考え始めますよ。でね、掃除機を見ながら思ったの。ほんと、ちょっと試してみたかっただけだから。すぐやめるつもりだったんだから。

掃除機でちんこを吸ったらどうなるかな?

ズボボボーズボボボー。あ、これけっこう気持ちいい。絡みつくような感触で出したり入れたり。もしかしたらこのままいける? 部屋をさっぱりしたついでに射精ですっきり? ああ、ソウジ子、気持ちいいよー こんなねっとりとしたフェラどこで覚えたんだい? 浮気してるんじゃないだろうな うそうそ、冗談だよソウジ子 お前のこと疑うわけないじゃないか ああいきそうだよ 気持ちいアンタなにやってんの!

ビクウッ!!!!!!!!!!!

うわあ、母親に掃除機でオナニーしてるところ見られてるよオレ! いや、まあ、なんでもないよ、とか頭真っ白になりながら返事をするとボクはパンツを履き、涙目で掃除を続けた。マジ死にたい。今までに3回くらい親にオナニー見つかったことあるけど、それとは比べ物にならないくらいダメージが大きい。今にもベランダからダイヴトゥヘヴン直前の心境だった。しかしですね、ボクは言いたい。声を大にして言いたい。変態オナニープレイする誰もが必ず一度や二度屈辱を味わわされるだろう。今までに打ちのめされたことのないオナニストなど、かつて存在したことはない。いく瞬間に鳴らされるノック、万を期して借りてきたエロビが大ハズレ、ティッシュがなくて部屋中に精液をぶちまけてしまったとき、、、、君はもうオナニーなんてするかと思う。ただ一流のオナニストはあらゆる努力を払い速やかに勃起しようとする。並のオナニストは少しばかり勃起するのが遅い。そして敗者はいつまでも萎えたままである。

その晩はシャンプーのボトルを使ってオナニーをしました。


03.09.13


この前の妹プレイの話の続きですが、すごい欠点を発見してしまいました。ボクの家はボロアパートなので壁が薄くて、隣のテレビの音とか結構聞こえるんですよ。だからもちろんセックスしてると喘ぎ声なんて筒抜けです。特に耳が痛くなるくらい絶叫するもんですから。でもまあ、大学生の夏休みなんて時間はあっても金はない、勢いセックスばっかりになるのは当然みたいなもんだし、多少隣に聞こえてても仕方ないじゃないですか。でもね、妹プレイしてるときに、「おにいちゃーーん!」と叫ばれるのはけっこう参った。隣の部屋から喘ぎ声とともにお兄ちゃんて声が聞こえてきたらびっくりです。というか変態です。ということで、今度からは娘プレイにしたいと思います。

今までずっとこの問題については日記では黙ってきたし、特にコメントしないつもりだったんだけど、やはりボクの生き方に関わる問題だと思うので書くことにする。その問題とは、早稲田大学のサークルによる強姦事件、スーパフリー事件のことだ。もう飽きるくらいいろんな話を聞いてる人も多いだろうし、ボクも何か新たな問題提起をしたいわけでもないのでそういう人は読まなくていいです。これは、あくまでもボクがどうその事件と向きあうべきか、なんらかの解答を自分に示すことでボクなりに納得するために書かれる。

スパーフリー(以下スーフリ)というオールラウンドサークルの幹部が組織的に女の子を強姦していたというのがこの事件のすごい要約だ。この事件は、強姦という一つの性犯罪としてだけではなく大学のサークルということから教育方面にも多大な影響を及ぼした。ボクも同じ大学の人間として少なからずショックを受けたし、多分まわりの奴もそうだと思う。でも、多くの要因が重なり合っているこの事件に単純な答を出したくなかったし、単なる否定だけで終わらせるようなことはしたくなかった。だからボクは今まであまり否定も肯定もしてこなかった。

もちろん事件自体は肯定の仕様もない犯罪だし、強姦した奴に情を汲むつもりもない。だけど、どこに問題があって、これからどうすべきなのかを考えないで否定するのはいかにもまずい。さらに、もしある犯罪を個人の責任に特定できたとしても、今度は個人自体の否定ではなく行為の否定に移らなくてはいけない。そうして問題点を最小化することから、ボクらは次に問題に出会ったときスマートに回避する方法を学ぶ。例えば、学校のマラソン大会で心臓麻痺で死んでしまった生徒が出たらどうしたらいいだろうか。次の年からマラソン大会自体を中止するのはアドホック(場当たり的)だ。そうではなく、全員に同じ距離を強制したり競争を煽ったりすることをやめ、個人が自分のペースで走れるようにするなどの改善があるべきだよね。問題はいつだってある。問題を見ないのではなく、問題の観察から改善するのが人間の理性じゃないか。

スーフリのイベントに参加した女の子にも責任があるようにいう人もいる。しかし絶対に彼女らに責任はない。あるイベントに参加することが強姦されても仕方ないということを意味するのなら、コンビニでバイトする店員は強盗に刺される覚悟をしてないといけないじゃないか。その危険性を認識することと責任を負う必要があることはまったく別物だ。考えてみれば、スーフリほどの規模ではなくてもサークルの飲み会なんてものはいつでも行われてる。ボクが主催する飲み会だって、もしもボクに悪意があれば女の子を強姦するなんてのは容易いだろう。しかしそんな危険性まで考慮してたら町だって歩けない。もしもスーフリが「女の子に飲まして意識をなくさせるサークルです」とでも歌っていたら別だけど。

で、ここからがボクにとっての本題。ボクは正直言って、女の子をやり捨てするようなことが何回かあったし、今でも女の子を性の対象として見ている部分もある。もちろん強姦じゃなかったけど、褒められた行為じゃないことは確かだ。それではボクはボクとスーフリの行為の間にどういった線引きをすればいいんだろう。合法か違法かなんてことはボクにとって大して問題ではない。法律ってのは結局人間の倫理観や社会要請から生まれるものだし、ボクはあまりそういうことに道徳観を感じないほうだからね。実際ボクの知り合いだった奴に今回と同じような事件を起こして捕まった奴がいるけど、そいつに対して怒りを覚えることもないし、スーフリの幹部にだって本当はたいして憤激してるわけでもない。それよりは、彼らは、何かを勘違いしてしまっているんだろうな、と思うのだ。

古今東西、物語からワイドショーまで見てわかるとおり、恋愛とセックスは切っても切れない関係だし、ボクは両方一緒だと思ってる。「男と女のラブゲーム」なんて歌詞があるけれど、まったくそのとおりで男と女が会ったらそこで恋愛ゲームの開始だ。しかしゲームである以上ボクらはルールを守らなくちゃいけない。ボクが恋愛ゲームのうちで一番重要だと思うルールは「一対一で対等」だと思う。酒で意識を失わせておいて、男が多数で女の子を襲うなんてのはルールを無視した卑劣な行為だ。『釣りきち三平』というマンガの中に、カナダで鮭を釣るときにはリールを巻く比率と糸の比率が1:1になっていると書かれていた。つまり釣竿を通して、鮭と人間は1:1で向かい合い、死闘を尽くす。ボクも恋愛とは、言葉巧みに女の子をだまし、いかにホテルに連れ込むかのゲームだと思っている。だからこそボクは金で女の子を釣るのも好まないから風俗関係には行かない。

結局だましてるんだから同罪だという人もいるかもしれない。でも、本当に恋愛ってのは、そのだましあいが一番面白いところだと思わないかい? ボクは今の彼女もうまいこと言ってだましてひっかけたし、この先だってだまし続けるつもりだ。それに今までにうまいこといってセックスした女の子には悪いけど、ボクだって同じくらいだまされてる。惚れてる相手の浮気相手になったり、彼女を寝取られたり、彼女のベッドの横に落ちてたコンドーム。だけどボクは彼女たちをうらんだりしない。ボクは彼女たちの言葉と態度を信じたから。だまされるのを恐れて信じないことはない。ボクはいつだって信じてきた。だからこそ、スーフリの、だますだまされるゲームのルールを無視した、無視というよりもルールを破壊するような行為は絶対に許せない。ボクらはこれからもお互いを信じてしまい、だまされて傷つくことを果てしなく続けるだろう。しかしスーフリのような集団による組織的強姦は、男と女が対等に向かい合うことさえ否定している。

サークルやクラコンで飲んで、その勢いで女の子とホテルに行くなんてことはよくあることだ。ボクはまったく否定しない。そこで優しさをみせて介抱するだけにとどまるのも男だし、こりゃラッキーとばかりにいただいちゃうのもありだと思う。しかし最初からそれだけを目的に女の子を集めるようなことはあっちゃいけないし、場がサークルによって用意されようと最終的に責任は男と女が対等に負う必要があるよね。つまりスーフリの事件は女の子に責任があるかどうかではなく、女の子に責任という場を示さなかったことでボクは彼らを否定する。

世の中にはいろんな女の子が存在する。AVを見れば多人数とやることも平気だって女の子なんてごまんといるし、ボクも友達の前でセックスしたことがある。でも、だからといってそういう女の子でもスーフリのように同意もなく多人数で犯していいわけじゃない。それは単なる同意の問題ではなく、女の子の責任を持つという権利を否定しているからね。男も女もね、同じ権利と責任の上でだましあいをするから恋愛やセックスは面白いんだよ。そこをわかってない奴にセックスをする資格はないね。

だからボクは今日も彼女をだましてセックスをする。愛してるよ、と囁いて。


03.09.07


モスバーガーで匠バーガーを食ってきた。580円もするだけあっておいしかった。ハンバーグ屋さんでパンにハンバーグをはさんだらこんな味になるかも、という感じ。

Haegemanを読んでいます。そんなに難しくはないんだけど、何せ分厚いので、今月中に読み終わるのかどうか怪しいところ。

考え方を忘れないうちに、もう少し考え込みをしておこう。直感はまだ辛うじて働いてるけど、最近幾つかの直感を組み立てる構成力が弱ってきたのを感じる。


03.09.06


きっと飛べるはずなのに、飛ぼうとする希望すら障害になるほどの、純粋。
ボクらは、遅れをとることによってしかその純粋さを知ることができない。
例えるなら、ボクらはオプティカルファイバの被膜のような存在だろう。
再帰的な速度と、回帰的な指向が合一的に定義する全体性こそ、

ボクらがかつて夢見たものだった。

信じること、生きること、夢見ることさえも、ノイズ。
いったい、氷河のようにしか思考できないボクらが、
どうして液体ヘリウムの志向を知ることができるだろう。
大地は攪拌して、意識は揮発し、いつしかボクは涙を流していた。

まるで、君が溶けていくように。まるで、君が、溶けていくように、、、、



And I swear you're just like a pill
Instead of making me better
You keep making me ill
You keep making me ill
PINK "Just Like a Pill"



03.09.04


授業でアメリカのテレビ番組を見ました。"Fear Factor"という番組で、エモン先生いわくアメリカで今サーバイバーの次に人気がある番組だそうだ。ようは普通の人間がいやがることを競ってやって、勝ったほうが賞金をもらうってもの。しかしこれがマジでえぐい。高所で綱渡りとかプールの中で鍵を開けるなんてのは序の口。これの一番キッツイところは虫系。それはもううじゃうじゃいるにゅるにゅるした虫の中に埋もれるとか。俺の見た番組では、マダガスカル大ゴキブリ(注;マジきもいので精神ダメージに弱い人は見ないで!)が数百匹いるたらいの中に男が顔を突っ込んで、女に口渡しで渡してバケツに運んだ数を競うというもの(勝者は200匹以上やった)。このゴキブリ推定15センチくらいあります。見てて普通に吐きそうになった。しかも負けたカップルに、一匹食べたら敗者復活とかいって本当に食ってるよ!見終わった後で先生は「みんなも番組のシナリオを考えてみよう!」とおっしゃいました。あの、先生やアメリカ人の頭の中にはわりと軽くマダガスカル大ゴキブリでも沸いてるんじゃないですか?

北九州市立大学の先生に統語論に関する洋書の文献をいっぱい譲ってもらえることになりました。すみません、読んでもいない言語学関係の本で本棚があふれかえっています。日本の学部生で一番言語学の洋書を持っている自信がありますが、まだぜんぜん読んでないので大きなことは言えない。普通に一年のときに買った本が未読で積みあがってるし。専門書ではないけど京極夏彦の新作、『陰摩羅鬼の瑕』を読んだ。けっこう面白かったけど、これで4年間待たされたと思うと納得行かないなあ。半分読んだ時点で結末は見え見えだし、結末もそんなに人間の心に迫らない。どっちかっていうと、あそうなんだそりゃまいったね、ってくらい。小説自体は面白いけど、京極の持ち味の重厚感はあまりなかった。何年後になるかわからない次回作に期待。

ボクもこのごろ超人に憧れて自分の精液を味わう!という偉業に挑戦しているんだけど、どうにも怖くてできません。ちょっと舐めてしょっぱい感を感じるだけでいっぱいいっぱいです。人のちんぼをくわえるくらい抵抗があります(あれは泣きが入るくらいきつかった)。女の子はこんなんを含んだり飲んだり口でシェイクできるんだからすごいなあ。ボクの知り合いの某女性はさらに自分のまんこの愛液を味わえるそうですから、それに比べたらボクはなんて卑小な存在なんだろう。精液を飲んでもらった後にディープキスをするのをためらうだなんて。お前はお百姓さんに申し訳ないと思わないのか!と説教されても返す言葉もありません。自分のまいた種なんだけど。「一滴に三億の神様」と古来からの格言を胸に刻んでおきましょう。

ああ早く宿題やらないとまたハイアム先生に怒られちゃう。家の窓から見えた雷の写真。積乱雲の横から雷が飛び出しててラピュタみたいで幻想的でした。動画も撮っちゃった。

かなりオタクっぽくなった我が家のデスクトップ。VAIO大好きっ子みたい。


03.09.01


精液って苦いね!

学校で夏期講座が始まりました。英会話漬けの2週間です。クラス分けのときあえてハイアム先生のクラスになる可能性を信じて、以前に習ったことを秘密にしてたらビンゴでハイアム先生のクラスになった。ハイアム先生美人だし超ラテン系だからむっちゃ嬉しい。顔会わせて「他のクラスに移ってもいいのよ」と聞かれたから"But I love you!"と言ったら"Oh, I love you, too!"と返してくれるくらい明るい先生です。こういうジョークが通じにくい人とは付き合いにくいです。ちょっと上級クラスに入ったせいでまわりは女の子ばっかり。男は俺とフミト君ともう一人の3人だけ。俺とフミト君は24なので性別的にも年齢的にも齟齬を感じますがふんばって乗り切ろう。授業の終わりのときに、クラス大合唱でハイアム先生の旦那さんに"Happy anniversary!"と結婚記念日のお祝いを電話越しに伝えました。明るすぎ。

オナニーの真似!ということで感じてる顔をしながらしごく振りをしてみたらアヤカさんにバカ受けして、惚れ直したと言われました。ボクの売りは

No comments:

Post a Comment