Saturday, July 7, 2001

ログ36('01 07/06~07/12)

07/12(thu)

○カフカの講義ですが、「変身」のビデオを見ました。相変わらず1限は必ず15分遅刻していくので途中からだったけど。けっこう面白かったかな。吹き替えも字幕もなしだから言ってることはちゃんとわからないんだけどさ。ドイツ語のCDとかフランス語のCD聞いてるとさ、英語より聞き取りやすいなって思う。ラジオの英語放送なんて未だになに言ってるかわかんねーけど、フランス語やドイツ語は言葉の文節は聞き取れる。あー真面目にフランス語やんなきゃなー(明日テスト。現在の能力で受けると0点確実)

○帰ってきたら、大修館から月刊言語の8月号が届いていました。年間購読してるんで。いつもだったらぱらぱらーって飛ばし読みしてまた今度♪って本棚に並べちゃうんだけど、目次を見てたら「茂木健一郎」の名が。おおう。まあたまに書いてるんだからそんなに驚きでもないんだけど。とりあえず読んでみようと。

茂木健一郎「言語の罠のかなた」

ひーかっちょいータイトルだー

言語の意味自体の基盤を問うことを始めてしまった人間は、楽園を追い出された存在である。

ふむふむ、そうだよなー。言語論の中心には自己言及の問題が含まれているんだ。

その探索は恐らく終わることがない。

終わることはないんだけど、やっぱ追求していかなくちゃね♪

言語の問題は難しいからである。

....え?(爆笑 やばいっす、やばいっすよ茂木さ~~ん!! インタビュア「言語ってのはみんな使えるわけですよね。なのにそれを解明することができない。それはなぜでしょうか?」 解答者「言語の問題は難しいからですね」 うぷぷぷぷ。茂木さんがここを見てないことを祈りつつ書く(笑

○メル友がね、「女の子はやっぱ初体験の前にはオナニーしたことないことが多いと思う」とおっしゃってました。ふーむ、やっぱそうなのかー。やっぱ僕が愛の電動指となって広めて行かなくちゃねー。って、僕が知りたいのはそういうことじゃなくって、貴女がどうだったのか、ということなんですけどね(笑)

○フォームから送られてくるメイルのサブジェクトは今まで「I love you.」だったんですけど、ちょっと変えてみました。うまくできてるかどうか確かめてみたいので試しに送ってみてください。以下の文を貼りつけて。

なんだか今夜は変な気分なの。こんなに私のからだは求めてるのに、真人がいなくて寂しいわ。真人のことを思うだけでからだが熱くなってくるの。この火照り、どうしたらおさまるの?あ、指が勝手に動いちゃう....ほら、ちょっと触っただけでこんなに濡れちゃうのよ?真人が私としてくれないせいだわ。でも指じゃイキたくないの。真人のが欲しい。真人ので私の中をかきまわしてえ~ん♪

ふー今日も暑いね!(爽快な気分で) さて、また学校行こうかな。

07/11(wed)

○カーセックスがしたいので運転免許が欲しいなあと思う今日この頃ですが、貴女様はいかがお過ごしでしょうか?(イントロ) 今日の昼間に昨日の日記をアップしたから、まだそれを読んでない人は下の方もどうぞ♪

○ソシュール言語学の時間はもう写本の時間にしました。菅田っつう教授なんだけど、これがまた話が下手なんだな。なに言ってんだかわかんねー。声聞こえないし。ぼそぼそよくわからんことを言い続けるだけでなんのためにもならない。この教授は言語学概論っつう授業もやってるんだけどそっちに出てるやつもみんな同じ感想を持つらしい。これでレポートとか言ったらマジ切れるけど出席のみみたいなので許してやるか。というわけで授業中は教科書で使っているソシュールの一般言語学講義という本の英訳(原典は仏語)をひたすら写本。今日も一コマの間に2ページ写せた。僕は語学でもなんでも意外と変な理論化ぶった手法を使うよりもこういうゴリゴリ押していく勉強方法が好きだったりする。

○この教授が授業の最後に「来期の始めくらいに簡単なレポートみたいなものを出してもらうかも」といったら他の奴らがやたらそれについて聞こうとしてるんだよね。教授は「レポートってほどのものじゃなくてちょっとした宿題だ」って言ってんのに。なんかさーやたら高校生みたいな考え方ばっかしてる奴が多くてうっとおしい。お前らいつまでも成績がどうとかセコイこと言ってんじゃねーぞ。神田教授が「今の大学は学校になってしまった」って言ってるけどホントその通りだね。言われたことを一生懸命こなそうとする奴ばっかり。しかも大学もそういう人間を育てようとしてたりするんだよなー。そんな人間作るのはSFCに任せておけばいいだろ(笑 こんな馬鹿ばっか相手にするのは疲れるから早く大学院に行きたい。ちいとはまともな人間が増えるんじゃないかって期待がある。羽尻さんに言わせれば集まってくるのはドクターかららしいけどね。それかいっそのこと大学辞めるかだな。大学にいなければ学業成績を気にする人間がいなくなるわけだし。図書館の中で暮らしたいって人間はたまにいるけど、僕は無人島にある新刊の入ってこない図書館に彼女と二人で暮らしたい。なにも新しいものは用意されず、自分で自分を更新していかなければならない環境。誰も何も与えてくれない、そういう場所じゃなきゃ人間は巣から飛びたてないのだろうか?

○月の美しさについて書こうと思ったんだけど、まんげつという言葉に引っかかって書けなくなった(笑 昨日とかもかなりエロで攻めてみたつもりだったんだけど、まだ反応してくる人間がいてちょっとびっくりです(笑 これ以上エロにしようと思っても多分うまく書けないのでこれが限界点くらいかな。だからといってエロ話を書くのを止めるような人間じゃあないのだが(笑 そうそう、まんげと言えばあれってお守りになるって話を聞いたことない? もともとは出征に行く兵士が持ったもののような気がするけど忘れた。とにかくまんげをお守りにするのさ。このこと自体は知っている人も多いと思うんだけど、果たしてどれくらいの人間が実行したことあるのだろう? ちなみに僕は昨日も占いが好きじゃないと書いたし、迷信のことを無邪気に嫌いだったりします。だけど持ってました。なんでかって?いや、パンツもらうのとある意味同じだと思う。なんとなく欲しいじゃん。まあ大学も受かったしもしかしたらご利益(ごりやくって読むなんてなんて鬱陶しい漢字だ)もあったのかもね♪ ところで女の子ってパンツをもう一着持ち歩いたりしないの?いや、しないと思うんだけどすればいいのにね。だってさ、えっちのときってさすがの僕もいきなり脱がせたりはしないからやっぱパンツの上から触ることになるじゃんね。そうするとどうしてもパンツびちょびちょになっちゃうしさ。それをまた履かないといけないんでしょ?絶対持ってたほうがいいって!(決して濡れたパンツが欲しいから言っているのではない) でも、勝負パンツならともかくパンツ持ってたら期待してたみたいで女の子は持ち歩きにくいかもね(笑 そういえば前、携帯のメイルに使用済みパンツを買ってほしいってメイルが着たことがあるけど、値段を聞いてみたらだいたい7000円くらいらしい。うーん、僕の感覚で言えば、そんなもんか、少し安いかなって感じ。10000円くらいだと思ってたよ。

○未だにフォームから僕に抱かれたいメイル(今命名した)がこないんですけど、なんかそういうポスティングは弾かれるような設定になってるんでしょうか?おかしいですね。今までに送ってくださったみなさん、申し訳ありませんが今一度お送りしていただけませんか?

明日はカフカの講義だけど結局「変身」読んでないや~~

07/10(tue) 僕は狂っていた ひざをかかえながら 傷をなめていた 汁を垂らしながら 逃げ出すサイレンの渦 こうして生きていくのか

○火曜の2限は神田龍身教授の「平安時代の物語文学」です。今日もまた面白かったなあ。この授業は半期制になっていて、僕は前期しか登録していない。でも後期もこの時間空いてるし潜ろうと思っていたら、後期は教授の都合で別の人がやることになったらしい。前期だけにしておいてよかったぁ。前も書いたかな、この教授は学習院の教授なんだよね。で、早稲田は学習院と提携してるからいくつかの授業を取ることができる。来年絶対神田教授の講義を受けに学習院まで行こう。それと学習院女子大とも提携してるからそっちもね。女子大の中ってやっぱいいよね~~♪ 名古屋に住んでた頃、英語学の加藤主税教授に会うために椙山女子大にたまに遊びに行ったけど、雰囲気が違うもんね☆ ちなみに僕は大学受験のとき早稲田、上智、立教、学習院で受けました。規準は「山手線沿線または内側で、女子が過半数を超えていること」でした(笑 早稲田は男が多いじゃないかって?甘いな。この大学において文学部だけは唯一女子が過半数なんだよ。しかも別キャンパスだから一つの学校みたいなもんだ。本部キャンパスの奴らが文キャンに来ると俺の女に手を出すなって言いたくなります。 そういえばボディーパーツ占いって知ってる?どうやら加藤主税教授が考案したものらしいんだけど(あの先生占い学なんてのもやってるからさ)この前会ったとき宣伝してくれって頼まれたんだった(笑 しかーし占いがあんまり好きじゃない僕はわざわざ探そうともしないのであった。誰か探して教えて(笑 ネット上にあるはずなんだけど。

○んでね、神田教授はいつも「物語ってのは無署名仮名書テクストだ」って言ってるのね。無署名であることで作者は責任を回避し、仮名書であることでテクストはその地位を自ら貶めて流通性を確保するに至った。少し違いはあるけど、これって現代ならインターネットだよなって思ったな。僕は日記系のサイトをかなり回ってるんだけど、まず99%のサイトでは筆者はHNを使ってるでしょ?そして物語が漢文ではなく仮名書を選んだようにネット上の日記は卑近さを売りにしている部分がある。源氏物語ももともとはお手軽に読んで捨てられるものであったのだ。ただね、僕も卑近さを推し進めてはいるし、かなりエロネタを多く扱ってはいるけどそれだけじゃつまらんなって感じるのよね。僕って意外と天邪鬼だからさ。だから僕は署名の代わりにあえて名前を公開してメイルアドレスも学校のをそのまま使っている、のかもしれない(断定はできない)。僕的には名前を出してHPをやってる以上、けっこうフィジカルなイメージでこの文章や掲示板へのレス、メイルを書いていたりする。ちょっとしたネット上での遊びってつもりはまったくない。いや、遊びは遊びなんだけど、僕にとってはフィジカルな接触の感覚を持ってネットをしている。だからね、僕がオナニーをしたとか書いてるのがネット上だから言えることだなんて思わないように。僕はいつでもどこでも誰にでも平気で言います(笑 この日記で僕のメンタルではなくフィジカルを感じてください。身体性の欠如を至高とする僕はこの場でフィジカルを求める。なぜか?フィジカルを通したメンタリティこそが形を持つものだからさ。何事も形式を通してそのカタチを確保している。

○ということで今日もオナってました。今日のネタは ra のビデオです。時間は30秒から1分30秒くらいと短いんだけど、無修正だからね。まんこを指でぐにーって開くのも見えるし(あ、これは直接女の子に向かっては言えないかもしれない(笑))、ちょっと見ては頭のメモリに貯めてオナるのさ♪ でも僕のパソコンはネットに繋がってないから最近同じのばっかで飽きてきたんだよね。新しい ra が欲しいな~。ADSLを持ってる@be君の家にでも行ってパソコン借りるかな(笑 しかも彼、MOもってるし。じゃあビデオも落としまくってるんじゃないか?という疑問が頭に浮かぶがあえて聞かないことにしてあげよう(笑 しっかし、いくら女の子とえっちしてもどれだけ無修正のビデオ見ても、まんこを見ることやおっぱいを揉むことに飽きるってことはないんだよね。不思議なもんだね。それどころか今でもやっぱり女の子のパンツが見えたら嬉しいしブラが透けて見えるのは興奮する。そういうのって僕だけなんだろうか?僕は自分がさしてやりちんだとは思わないが、回りにはあまりセックスに興味を持たない(またはそんなに経験してない)人間が多いので比較しにくいんだよな。今までそれはもう!ってくらいセックスしてきたけどまだ女の子の髪の匂いを嗅いだだけでおっ起っちゃうぜ!って人いませんか?(僕はそんなにセックスしてないけどね) 匂いと言えば、コーヒーにフレッシュをいれてスプーンでかきまわした後そのスプーンの匂いを嗅ぐと愛液の匂いがすると思うのは僕だけだろうか?(笑 言っておくが、僕がコーヒー好きなのはそれだからじゃないゾ(笑

○フォームより(THANX!!) 色違いで送信者を表してます。

せめて沖野君は金にものを言わせて女の子を食い物にする人間にだけはならないで欲しいなあ(何か遭ったらしいです(プライヴァシ保護のため文体は変えてあります)

絶対なりません。つーかなれないです。21歳で大学1年生でしかも文学部生で大学院に行ってあまつさえ博士課程までとろうとしてるのになぜか腕に思いっきりタトゥー入れてる人間に金は来ないことになってるんです。たまにはちんちんにものを言わせてみたいものですがそこまで立派なモノでもないのでできません。残念です。じゃあ僕はいつもどうしているのかと言いますと、口にものを言わせています。僕に言えないセリフはないって勢いでなんでも言います。この辺、大変文学部生らしくて◎だぞ、おぬし(誰だ)。女の子の口をくちゅくちゅ言わせるのも得意なんだけどね。というわけで君を食べさせてください(ヲイ

>ライター 燃料が少なくなってもぎりぎりまで使えるようにかと思っていましたよ(笑) 過熱時の強度を保つためなんだってね。 ところでCDは折ったことあるかな? パソコン雑誌の付録のペラいやつしか試していないのですが、案外折れないんですよね....

やっぱ強度であってますか。よかったよかった^^ 燃料の使い切り案も思ったけど、観察してみると底のギリギリまで管がきてるからそれはないなって思ったのさ。僕がCDを折ったことないわけないじゃん(笑 名古屋に住んでたときは部屋中に割れたCDが散らばってたよ。ゆっくり曲げるとぐにゃってなっちゃうけど、いきなり曲げたりするとパンッて破裂する感じで破片が散らばります。ちなみに僕はよく聴くCDを割っちゃうこともあります。

>タンハー 「美しい」は話し言葉では使わないですわね。「渚」くらい使わないと思いますわ。個人的にですけども「キレイ」は「清潔である」のと「美しい」のと両方指しているのがちょっと曖昧で嫌なのよ。だから文字で書く時はそれぞれ「きれい」「綺麗」と書いていたりしますわね。

タンハーってなんですか?(笑 「渚」は少しマイナな語彙だと思われます。例えば日本語学習者に日本語を教えるときを想像して見てください。美しいって言葉はマイナな語彙だから外そう、とか思いますか?それとか beautiful をキレイって訳すから美しいって訳語は教えなくていいな、と考えるかどうか。美しいってのはかなり基本概念にあるはず。僕が先生だったら shore の訳を「渚」とは教えないでしょうね。揚げ足取りのようですみませんが、「キレイ」が曖昧だとしても「美しい」も負けず劣らず曖昧だと思われます(笑 自然言語の中に定義が確固としたものをみつけるのは困難だと思われます。

あと、関西人的には「愛してる」は気色悪くて全然使ったことがない(苦笑)

言われなれてないあなたに言ってみたいですね( ̄ー ̄) 最初はこそばゆいと思っていたのが、だんだん気持ちよくなってきてそのうち言われないとイケない!とかになりますよ? 愛してるよ。

既に知ってるかもしれないけどね、日本語としては(というか仏教用語としては)「愛」は元々色っぽい方も含めた「執着」の意味だけだったらしいんだよね(となると沖野様の定義はむしろ正しいのかな?(笑))。ローマカトリック系のキリスト教がポルトガルから日本に輸入された当時は「神の御大切」と書かれたんだけど、後にオランダ側のプロテスタントが布教した時は「神の愛」と訳しちゃって、それが定着したんだよね。と読んだ気がするけどな。

ずぇんずぇん知りませんでしたぷー。豆知識普及委員会会員としてここに載っけさせてもらいま。

同じ「愛」という言葉の中にもさ、主体が相手であるのと自分であるのとの差があるこ

ここで切れてました(笑

いやーずいぶん長い日記になっちゃったかな? ここまで読んでくれた人は申告してね。お礼に kiss してあげるから☆

ああ ただ星が綺麗だね 僕はお前にはなれない
ああ 輝きが消えてゆく もうすぐ太陽の破片
僕は狂っていた もう二度と会えない 全て狂っていたどうって事ないサ
 M.A.D 作詞/櫻井敦司 作曲/今井寿

07/09(mon)

○土日はけっこう真面目に勉強してた(なんて一言も入れておくのが吉)。オナニーもほどほどにしかしなかったです。偉いね!自分!今日は郵便局で8万おろしたけどその足で銀行へ入金。さようなら~~(^-^)/~~

○100円ライターって真ん中に仕切りがあるじゃん?あれってなんのためなんだろうな~って思ってたの。最初は気圧の調整ができるのかと思ったけど、気圧はどこでも一定になるはずだから関係ないよね。パスカルの法則だっけ?小学生の頃ホースとストローをテープでつないで水を入れて、ホースを僕、ストローを女の子が咥えて両側から吹きあうと肺活量だけはけっこうある僕があっさり負けるなんてことをした覚えがあります。今だったらむしろ思いっきり吸いたいですけど。首筋にキスマークを付けて怒られるのには慣れてます。僕はいつもてへ(*^ー')ゞ ~♪でごまかそうとするので一回がつーんと言っておいたほうがいいですよ。そうしたら首筋はやめておっぱいのまわりとか太ももの付け根に付けることにしますから。えと、なんの話だっけ?ああそうそうライターね。だから大気圧は違うとなるとますますなんのためにこの仕切りがあるのかがわからない。そんでうーんうーんと悩んでたんだけど、さっき思いつきました。これってただ単に強度を上げるためにあるんじゃないか?あの構造で仕切りがなかったらいかにも折れそうだし。もし折れたらどうなるかは壁に思いきりぶつけて試してみてください。メガネしてやったほうがいいですよ。

○換気扇を見てて思ったんだけど、あれって本当に早く回せば回すほど排気量は多くなるんだろうか?そうにきまってるじゃん、とか思うかもしんないけどさ、極端な話もしあれが光速に近いスピードでまわってたとしてみてよ。それって空気の分子が通りぬける暇がなくない?あれってプロペラが斜めになってて、空気の分子が次から次へと押し出されることで風になってるんだよね。ということはもしあれがすげー高速回転してたら空気がはじかれちゃって風が起きなくなるんじゃないのか。あ、高速で回転してたら壁に近くなるんだもんな。きっと風は起きないに違いない。これは女の子によって違うと思うけど、セックスも高速ピストンがいいって子とある程度のスピードがいい、入れたままでゆっくりされると大声出しちゃって隣家から窓を閉める音が聞こえてくる、なんていろいろな人がいるわけですけど、その辺もプロペラの斜角の違いだろうか?

○日曜日に友達Nと話をしてたんだけど、「美しい」って言葉を使った記憶はありますか?僕はあんまりないし、Nもないって言っていた。たしかに「きれい」「かわいい」とは言うけど美しいってのは使わないなあ。「美人」を使うことはあっても。一般的に使われない言葉ってのは死語になっていくか、少し難解なイメージを持つものなんだけどこの言葉に限ってはそんなこともなく、それどころかどちらかと言えばかなり基本語に近い。とすると僕の一つの推測として、この言葉は使われないということによってその価値を保持しているのではないかと思われる。つまり「愛」と同じやね。愛してる(~愛してる~とても~とても~)ってそんなに言わないからこそ大事な言葉なんでしょ?でも、なんとなくそういのと「美しい」ってのは違うような気がするなあ。僕は愛してるなんて垂れ流しだからさ。そういう価値を認めないから。愛を使いまくることで愛をもっとどうでもいいものにしたい。逆に卑語もそうだね。この日記で使いまくることでその語を使うことへの抵抗感を少しでも減らせるんじゃないかなんて思うことがある。そしてその語使用の抵抗感の減少はその概念自体の特権の剥奪でもある。まんこでもちんちんでもなんでも書いちゃってそれが当然と思わせて僕がやりまくってること書いてればここを読んでる女の子の股もぬるぬるになって僕もウハウハ~なわけですよ。Do you understand? でも今のところフォームで「もうヌルヌルなの。指で開いて待ってるわ。」なんて伝言はこないっすね。おかしいです。僕の文筆力不足でしょうか?分泌力なら誰にも負けないんですけど。誰にも負けない~愛を~♪

○フォームより

「君にも愛がみつかるといいねえ。(余計なお世話かい?)」じゃ、意味違うジャソ。まるで僕が見つけちゃってるみたいじゃないかよ。まだ探してる最中なんだってば。その相手が君じゃないとは言わないけどね。試しに会う価値が無いとも思ったりもしませんことよ。いっつも読んでるからわかるってばさ、特定多数とフィジカルに接触してるってこともね。僕から見て(見てないけど)、沖野君が"女に惚れてる"っていう状態が想像しづらいんだよね~。沖野君がさがしてる愛のカタチ、どんなカタチを想像しているんだろうか?(プライヴァシ保護のため文体は変えてあります)

セックスっすよ、セックス。(一言)

特定多数ってのは不特定多数より good なのか bad なのか難しいところだね(笑 でも本当のところはおしえたげないよん♪ジャン♪

07/07(sat)

○そろそろ重くなってきたからログを作る頃かな?でもまあいいや。今度ね今度。昨日はお昼寝をしたから朝8時に目を覚ましました。それから30分くらいオナニーをしながらベッドで過ごす。いや、出さなかったんだけどね。今日は真面目に授業を受けたい気分だったからここでエナジを放出してしまうわけにはいかなかったのだ。しかしそのせいで現在多少欲求不満気味(漢文みたい)。僕は性欲が高まれば高まるほどオナニーに時間をかけるようになるね。なんかさ、我慢した分簡単にしちゃもったいないとか思わない?(笑 たまにセックス以上に時間をかけてオナるときがあります。そういうときってやっぱ精液の量も多くなるんだよね。あれってオナってる時に作られるんだろうか?それとも溜まってたものが限界まで放出されるのかな?そういう生態学的な知識はまったく欠損した人間ですが。この前数年ぶりにティッシュを使わずに射精してみました。どこまで飛ぶか見てみたかったから(笑 いやーやっぱけっこう飛ぶもんですね。メジャで計ったりしたわけじゃないですけど。AVとか見てるとさ、意外とぴゅっぴゅっとかしか出なかったりするじゃない。あれってなんでだろうね?みんなそうなの?僕なんかはマンガチックに飛ばすんだけど。友人に飛距離の世界記録を聞いたんだけど忘れちゃった。でも多分、腰を使ったタイミングで飛ばした記録だったと思う。そういうことをしないで純粋な射精距離だったら僕もけっこう行けるのではないかと夢想する。今、夢精するって言葉しか思い出せなくてちょっと困った。ときどき僕がよくこういうことを考えてるのではないかと思う方がいるようですがそれは間違いです。alwaysです。always。OK?

○英作文の宿題は自作を放棄しました。適当な本からひっぱって写本してます。まあ頭の中で一文丸暗記して書いておくことにしてるので、まったく無駄ってわけじゃないでしょう。多少は英語力のアップに助力だと思うね。そりゃ自分で書いたほうがいいに決まってるけどB5ノート15ページってのはツライ。1ページ書くのに2~3時間はかかるもん。写本でさえ1時間近くかかるのに。そのせいで最近右手がつり気味です。ぴくぴくしてる。でも僕はオナニーを左手でするのでノープロブレムです。基本は左利きです。箸とか鉛筆が右なだけで。チョークや筆は左だけど。今日の朝も本当は右手でオナっててどうしてもイケないから諦めたってのが真相です。中学生の頃から完全な両利きになるべく右手も鍛えてるんだけどどうしても左に頼っちゃうね。僕は左右対称ってことに異常なまでにこだわりがあって、小さな頃からそういうものに憧れてたんだよね。プラモデル作る時も戦闘機はかっこいいんだけど、空母は左右対称じゃないから嫌いだった。僕の乳首は左の方が少し下のほうにあってそれがすごいコンプレックス。ちんちんはど左曲がりなんだけどそれを直したくてずっと昔から右側に収めてます。たまたまの袋は右下がりだけどそれは生物学的に標準であると世界大百科事典に記載されていたのであきらめるしかありません。おっぱいも両方均等に舐めて揉むのが好きです。片方なんてことはしません。だから揉みしだかせてください(懇願

「わたしが言語を研究するとき、昆虫の飛行メカニズムと同じように、日本語や英語の原理や共通性、子供の言語習得プロセスについて話し合うことはできる。しかし、人間がなぜ、いま、この話をするかは解明できない。意志や選択の問題であり、行動の本質に回帰する質問だからです」 N.チョムスキー 友人からもらった新聞の切抜きより

07/06(fri)

○フランス語の追試を受けてきました。満点なり。やはー。1箇所間違えたけど、指摘されてすぐに訂正できたからおまけで見逃してもらいました。どんなテストだったかを言うとばかにされるので言いません。ただいまのフランス語力、今年から英語を習い始めた中学生よりもかなり低いと思われます。それでも満点を取れるテストでした。ちなみにドイツ語も同じ程度しかやってません。

○今日は少しだけ昨日より気温が低いみたいなので目玉をほじくり出して舐めてました。ごろごろわからないで探してるとどうにも食べたくなっちゃうんだよね。だからちょっと過ごしてみたくなるの。でもみんなはそう走るらしくって今もシンデレラは見上げてるんだ。地下3階の構造からね。そういう話を聞くとあなたもいいなあって思うから窓を閉めて笑ってみたってわけ。こんな夜はそれくらいしか飛びあがれけらし白い空間図形かなまに?

○頭の中がかなり栄養失調気味なんだよね。ペプシを飲んでも冴えない。僕はカロリーを摂取するために1日にペプシをけっこう飲んでる。他の食事がローカロリーなものばかりだからペプシがないと力が出なくなっちゃう。カロリーナってなんかいい響きだね。ある教授がポリネシア系の言葉について話をしてて、「その言語には日本語の単語がかなり含まれている、だから日本語との混合言語だと言うことができる」と言ってたね。そりゃあ正しいとも言えるけどさあ、それを聞いたうちの何人が「じゃあ僕は英語からきた単語(借用語 borrowing)をたくさん使うから日本語と英語の混合語を話してるんだな」と考えるわけ?言語学をやってない人間は言語に対してイノセントだから言わなきゃあんたの言葉にリーディングされるだけだよ。大学ってのはそういうところかもしれないけどね。危機意識を持たずに学問に接しようとする人間は騙されるだけさ。でも今の日本って地域の教育ではそういったことに対する自意識を持たせるためのことはなにもしてないわけで、少しくらい道筋を照らしてあげるくらいの親切はしてあげてもいいんじゃないかなあ。それもまたバイアスかもしれないけどさ。歪んだ観念を直すにはちいとばかし不自然な力を加えるのも仕方ないことでしょ。曲がった針金を真っ直ぐにするのは困難極まりないからね。逆にちょっと自省するようになれば一気に自己言及を始めて真っ直ぐになっていくとも思うけど。この世界で僕らは他人を食べて生きている。そしてより多くを食べるには自分のカタチを知らなくちゃいけない。食べられることを防ぐことはできないけれど(それに防いでも意味はとくにないしね)、食べなくちゃ単なる世界の家畜になっちゃうよ。食べたくもないし家畜にもなりたくないなら今すぐ出家しな。パクパクパク。どこで見た文だっけ?Innocent is not innocent. っていうのを見たことがある。ちょっと違ったかもしれないけどね。多分「無邪気であることは有罪だ」って言いたいんだろう。この文を考えた人はすげー見えてると思う。多分文字通りの解釈を超えて言っている。そう言い得る文脈がどこにあるのか、根拠はなにか、それを知った上で言っているのではないか。僕はそれをかたり尽くすことができるほどの人間じゃないから(今のところね)言わないけれど、この言葉をあまり簡単に受け取ってはいけないだろう。多義的な解釈を残す僕の輝くメルクマール。今そうした世界を超えてネクストプレステージは現れようとしている。それは誰だ?まだ僕の番じゃない。でも、いつかそこへ辿りつこう。まだ僕は傷ついていない。ぼろぼろになって精神が朽ち果てるまで足を前に出し続けなくちゃ。今この右腕の付け根から手首にかけて伸びる赤いラインは少しも僕の悲しみを表現してはいない。まだ足りないまだ足りない。僕は僕を泣く。君は僕を泣くな。僕は君を泣かない。言葉とはなにか?The whole body of words and of methods of combination of words used by a nation, people, or race; a 'tongue'. 1588 Shakespeare L.L.Lv.i.40 They haue beene at a great feast of Languages, and stolne the scraps. ああ、僕はこのここにあるこれを越えられなくて!僕の背中にべっとりと貼りついた僕を動かす行動原理!言葉はカタチだ。カタチを壊して僕は何を言う?その先にある何かが僕を襲う。頭の中を走り回るノイズの群れ達よ!嗚咽。手首を啜れ。体温を感じればノイズと同化する。お前は本当にそれを望んでいるのか?頭の中の蝶が叫ぶ。ドロドロドロ。妄想。僕は何かに突き動かされている。ときに巡って来る衝動が。自分の輪郭が二重になるあの瞬間。心臓が少し鼓動をずらすほどの衝撃で襲ってくる。言葉はそのプログラムなのではないか。危ない!そこを覗くな!今にも見えそうなその流れ!それを覗けば自我は自我を越え始める!見てはいけない!、、、、危なかった。今まで生きてた中で今の瞬間が一番エッジに近かった。心臓が、心臓がまだ激しく打っている。これだから言語って奴は嫌いなんだ。明日からまた当分いつも通りの日記を書こう。まだ死にたくないしね。

○数日前の日記に「僕は男なので膣でイッたことがないからわからない」と書いたけど、当然のことながら膣でイッたことはあります。あ、僕はコンドームなしのセックスはしないけどね。なかったらコンビニに行ってでも用意してヤる。で、僕が言いたかったのは女の子が膣でイク、というときに使う「で」を使ったつもりだったんだよね。文脈的解釈をすれば「膣を感覚器として感じてイッたことはない」ってことなんだけど、そこまで果たして含意されているのかどうか。まずもってして「膣でイク」って表現が女独特のような気がするなあ。だってさ、男は「ちんちんでイク」とは言わないわけよ。普通はちんちんを感覚器としてるからね。でも女の子は膣、クリトリス、おっぱい、などいろいろあるからどこでイクかはそのときによって違うんだよね。だから女の子が「膣でイク」というときはそれを感覚器として、ということで、男が「膣でイク」というときはそこにちんちんを入れて、というようになるんだな。同じ表現が語る主体の特性によって異なった解釈を求めるってのはテクスト論的には面白い場所にあるんだよね。テクスト内的解釈はテクストの中で完結する方向だし、外的解釈は外側からテクストを読みこんでいこうとする。それに対して「膣でイク」ってのは表現から主体を求めていくというベクトルの反転がある。文法的に考えても面白いと思うけど、これはテクスト論で考える方が面白いと思うな。膣でイキたい~~

○陰毛って男なら「ちんげ」女の子なら「まんげ」って言うじゃん?でもあれって不思議だよね。だって両方陰毛には変わりないのに名前が違うんだよ?生えてることろだって一緒なのにさ。んー。あそこらへん全体を陰部(まんこ、またはちんちん)として、そこに生えてるということで名前がついたのかな?脇に生えてるから腋毛、みたいに。あなる、ほど腋毛もそういや単なる毛なんだよな。腋毛と呼ばれる必然性もない。記号の恣意性って奴だね。世界は連続的だけど人間はそこに自分の感性を持って分節化を行なうんだよね。どこまでがまんげでどこからがけつ毛なのかって絶対的なラインってないもんね。どこからがちんちんでどこからがちんちんじゃないかも恣意的な分節によるのならば、僕のちんちんはかなり大きくなるんだけどね、、、、(笑

六・二三四 マスとは、オナニーの一方法である。 L.ウィチドケツデシュタイン「論理ケツ学論考」


No comments:

Post a Comment