Friday, April 24, 2015

雪かき

 入山から4日目、仕事はひたすら雪かきです。チェーンソーで雪を切って、塊をスノーダンプで下に落とします。北穂高小屋は標高3100mですから足を滑らせたらかなり危ないです。そのため足元や周囲にはかなり気をつけなくてはなりません。ちなみにこれでも今年はかなり雪が少ないそうです。そしてそれでも6月末まで雪かきは続きます。
けっこう体力が必要なので、雪が多い山小屋で働きたいなら筋トレはやっておいたほうがいいです。自分は筋トレやってたのにそれでもギリギリでしたからね。山でもプロテイン飲んでるし雪かきが終わるころにはむきむきになってるかもしれません。

No comments:

Post a Comment