Thursday, July 11, 2013

猛暑を乗り切るアイテム

梅雨があけていっきに猛烈な暑さになってきたなー。自分はどちらかというと暑さにはそこそこ強いほうなので例年家ではほとんどエアコンなしで扇風機のみですごします。使うとしたらだいたいえっちするとき。

しかしそれにしてもこれだけ暑いとなかなか扇風機だけだと足りないので他にもいろいろ使っています。
  1. 爽快バブシャワー エクストラクール

    お風呂あがりにつけてシャワーで流すタイプ。かなり効き目強いのでつけすぎると寒い。あとタマタマにつけるとウヒョーとなります。肌がサラサラになるのでこれして寝るとあせもになりにくいと思う。
  2. シャツクール ストロングミント

    シャツに付けるとひんやりするスプレー。けっこう長持ちします。自分はTシャツ着る前に裏返して裏側にまんべんなくスプレーしてから着てます。あとトランクスにも使ってる。
  3. 北見ハッカ油スプレー

    持続力という意味では少し弱いけど、ぬれタオルにハッカ油を少しスプレーして体を拭くと一気にひんやりします。
で、試しに今日の昼間、シャワー浴びてバブシャワーして、出たらハッカ油で体拭いて、シャツクールした服を着てみました。外気35度を超える炎天下に出ても寒かったw シャツクールとハッカ油なんかは登山にも使えるなー。