Monday, June 10, 2013

iPhone 5S

10日はWWDCでiOS 7が発表される日だねー。まあ本来WWDCは別に製品発表会ではないはずなのだけど、事実上製品発表会になってるしな。基調講演はPSTで10AMなので、日本時間だと次の日の午前2時になる、というのはもう毎度のことなのでみんな把握済みだと思うが。

iOS7はさすがにもう3GSはサポートしないだろうなー。6が載ったこと自体驚きだったし。AirDrop対応するという噂があるのでそれは楽しみかな。俺は家では自分のMBP1台だけなので、AirDrop使うことがなくてちょっとつまらなかったのだ。iPhoneとファイルをやり取りできるようになったらそれなりに便利そうである。

ハードに関してはMacBook AirがRetina搭載になるかどうかってところだけど、マシンパワーそこそこ欲しい自分にとってはAirは検討対象外なので無視。

しかしWWDCでは出ないだろうけど、iPhone 5Sが待ち遠しいなー。4Sにしてから1年半経って、いまだに不足を感じないいい機種だと思うけど、液晶ディスプレイ大好きな自分としてはどうしてもインチサイズが大きい機種に憧れてしまう。

それにしても自分も30代なかばになり、だんだん漫画等で1年や2年待たされても特に苦にならないようになってきたが、iPhoneに関しては今か今かと待ち望んでしまう。そういう意味でやっぱり特別なデバイスだなー。夜を徹して駆けずり回って入手したデバイスもiPhoneだけだしな。

夏前に出たらすごいんだけど、どうかなー。わくわく。