Monday, May 13, 2013

阿久悠

5月6日
しごとだったけどGW疲れでかなりやる気なかった。

5月7日
少し寒かったので晩ご飯はポトフにした。でもウインナーを安いのにしたら少し味わいが足りなかったな。次からは必ずあらびきにしよう。

5月8日
彼女が風邪引いたみたいなのでデートはなくなった。がっくり。

5月9日
昼からしごといってきたー。晩ご飯は適当ペペロンチーノ。

5月10日
夏の登山計画をもうけっこう話し合ってるんだけど、意外と前向きなひとが多くて頼もしい。楽しみだなー。晩ご飯は鶏胸肉のソテー。

5月11日
午前中だけしごとして、午後は明治大学の中野キャンパス開校記念講座で阿久悠論を受講してきた。正直先生の解釈がかなり強引で、強引なだけならいいけど「通常の解釈は間違いで、この解釈が正しいんです」という論調で疲れた。文学や詩に新たな解釈を提案することは有意義だけど、特に強い根拠もないのに他が間違ってると言うのは害悪でしかない。この吉田先生は完全に自分が想定する阿久悠像に合わない解釈は否定して無理やり自分の理論に合わせて解釈している。

駅のスタバでお茶して、帰ってカレー作って、ギターを弾いてから寝た。

No comments:

Post a Comment