Wednesday, April 10, 2013

こくわがた

4月5日
うどん玉が残ってたので普通のうどん作ってみたけど薄くて微妙だった。俺は普通のうどん作るのが下手だな。というか出汁の作り方がよくわかってないのか。

4月6日
ほうれん草とじゃがいもが安かったからカレー作った。ビーフカレーにしたんだけど、もしかしたらビーフカレー作るの初めてかもしれないw あとでローリエ入れ忘れてたのに気がついたけど、別に特に違いを感じなかったw

4月7日
少し遠出でもしたかったけど風が強かったので中野でお茶してきただけの日曜日。ポトフを大量に生産した。

4月8日
帰りにあべちゃんと本郷に行って「こくわがた」でうどん食べてきた。さぬきうどんの立ち食いで確かに美味しいし安い。お茶の水の丸香より100円安い値段帯。でも味は丸香のほうが好みかなー。こくわがたはちょっと麺が細めだし、鶏天が少し脂っぽい感じ。

そのあと本郷の裏路地を散策して、最終的にこくわがたの裏にあるじんちゃんというもつ焼きの店で飲んできた。
店主がちょっと堅物な印象なんだけど、串は超うまかった。あとで調べたら数年前にできてあっという間に人気店になったようだ。店構えはかなり古臭いから気が付かなかったw

No comments:

Post a Comment