Saturday, March 9, 2013

ステーキガスト

3月7日
茗荷谷から大塚、雑司が谷あたりの階段を歩いてきた。本当は二日分歩く予定だったのを無理矢理一日で歩いたのでちょっとつかれた。途中からかなり花粉症出てきてくしゃみが止まらなかったわー。

茗荷谷の近くで女子大学があって、最初気が付かなかったけど、彼女がいってたところかw
帰りは丸ノ内線で中野坂上で降りた。中野坂上の街道沿いにあったドトールがつぶれてて、代わりにサンマルクカフェができるみたいだ。あとサンマルクカフェのパフェシリーズはどこでも導入してるっぽい。

3月8日
ステーキガストというものがあるというのを知って、調べたところほとんど郊外にあるんだけど都区内だと唯一豊島区にあることがわかった。落合南長崎だからそんなに離れていない。ということで晩ご飯はステーキガストにいくことにした。でもそっちのほうってまだ歩いてない階段があるんだよなー、ついでに見ていくかー、と思って回ってたら結局けっこう回ってしまったw

ステーキガストには17時くらいについて、おそらくいちばん一般的な1200円のメニューを頼んだ。ステーキも美味しかったしサラダもスープもよかったかな。カレーはいまいち。あとサラダのドレッシングの少しん?というのがあった。でもやっぱ1200円という値段を考えればかなりよいです。あと18時過ぎたあたりから子連れが増えてきて、店内が阿鼻叫喚でかなり騒がしかったw

お茶して帰ろうかと思ったけど近くに適当なカフェも見当たらず、マクドナ入ってコーヒー飲んだけど眠くてどうしようもないから帰ってきた。


No comments:

Post a Comment