Tuesday, April 24, 2012

東京の階段

東京の階段という本を買った。Amazonで注文したら配達済みなのにものがないからAmazonにれんらくしたところ、ゆうメールが配達先を間違えたようで夕方に謝罪の電話がかかってきました。俺はこの手のことにかなり気が長いのでポストにいれておいてね、とだけ言っておいた。というわけで届いたので読んだんだけどなかなかいい本だった。この人は都市建築の専門家ということで分析なんかは自分よりもちろんかなり精緻なんだけど、視点や感覚はかなり自分に近い。山手線内の階段中心の本なんだけど、山手線内だけでまだまだこんなに坂があるのかと思うとわくわくしてくる。GWはどこにいこうかなー。

No comments:

Post a Comment