Wednesday, February 16, 2011

妊娠

ヤフーニュースの出生に関するやつで

「健康的な生活を送っていれば妊娠できる」という考えが誤りだと正しく答えられた日本人は28.7%で、英国(90.7%)やオーストラリア(89.3%)の3分の1程度にとどまり、喫煙や性感染症への感染、女性の肥満や加齢が妊娠・生殖能力を低下させることなどへの認識も低かった。

とあるけど、俺はこれ誤りだと思わないんだよな。生物的な意味で健康に生活していれば妊娠するし、そうじゃないなら人間という種はとっくに絶滅しているわけです。ようはこれ「意識的にバースコントロールするのが正しいことです」という発想のもとで行われているテストなので、その考えの違いを誤りだというのが非常に恣意的。

俺は出生率をあげるべきだともなんとも思ってないのでそれ自体には興味ないけど、こういう価値観の違いをあってる間違ってると言うようなタイプの人間は非常に嫌いだ。


No comments:

Post a Comment