Sunday, October 24, 2010

JUGEM

GoogleのウェブセントラルにJUGEM登録しておいた。このへんはHTMLが直接編集できるJUGEMならではだな。はてなではこうはいかない。ブログ部分だけに注目すると、はてなダイアリーよりJUGEMのほうが少し上か。もちろんはてなダイアリーは各種あるはてなのサービスのひとつだからいろいろ連携できるし、Flash Playerによる記述の自動保存も便利なんだけど。そんなにたくさんのブログを使っているわけじゃないけど、JUGEMはシンプルな見た目のわりにカスタマイズができて使い心地がいいサービスだと思う。

IDの乗り換えができるようで、syntaxsystemも取得可能だった。でもずっと使ってきたURLを変更しちゃうのもなー。数分悩んだけど、URLは変更しないでおこう。久しぶりにHTML触ると楽しいね。


No comments:

Post a Comment