Monday, October 25, 2010

BUZZは削除

ちょっくら触ってみたけど、BUZZボタンは「今開いてるページのタイトルを読み込む」仕様のようだ。つまりトップをみてればブログタイトルを読み込むし、各エントリを開いていればエントリのタイトルが読み込まれる。それも困るんだけど、さらに日本語タイトルは文字化けすることもわかった。コードの言語のロケールをjaに変えてもやっぱり文字化けしたので、これは俺のほうではどうしようもないだろう。Googleに報告するのもめんどうだし、もうBuzzボタンは使わないことにした。まあ最初から俺のブログをBUZZに流そうなんて人間がいないことはわかってるんだが。

JUGEMのiPhoneアプリがあることもわかったけど、これは使うかどうかわからない。JUGEMの更新はウェブブラウザかメールで行ってるし、iPhoneのインタフェイスで果たしてブログを更新したいと思うかどうか。単純にいって「めんどくさい」w iPhoneは圧倒的に文字入力に向かないデバイスだからねー

ところで今まで一度も書いたことなかったけど、このブログのカテゴリの「章」はそのとき付き合ってる女性の名前や性格からイメージしたギリシャ神話の名前になっています。どうでもいいですかそうですか。