Saturday, October 23, 2010

テンプレート変更

ウェブブラウザで直接見てるひとはお気づきのようにデザインを変更した。

気がついてないひとはRSSで読んでるか携帯でアクセスしてるかケツ拭くトイレットペーパーのデザインなんて気にしないタイプでしょう。

基本デザインはテンプレをそのまま使い、サイドバーはスクリプト貼っつけるだけでいいようになってた。これは便利。意外とjugemやります。広告は勝手に位置を下に変更したw
広告は消せない、とはヘルプに書いてあったけど、位置を変えちゃいけないとは書いてなかったしw

残したサイドバーはブログペット、Latitude、Buzzのみっつ。ブログペットはアクセス解析用です。見てないけど。Buzzのはサイドバーだけじゃなくて各エントリにも表示されるようにしたけど、トップに表示されてるエントリのBuzzクリックしてもタイトルが読み込まれないんだよなー。このへんの挙動は今後の検討課題。ついでにはてなスターのスクリプトも貼り直し。でも前回のときと少し挙動が変わってて、本当にこれでいいの?と思うところもある。引用スターできないし。プラス、jugem公式のラブ機能。用法ははてなスターと同じっぽい。jugemってブログしかやってない気がするから、使うことめったになさそうだけどねw

もうちょいいじれるところないかなーと考えてるけど、まあちょっとさっぱりしていいんじゃないだろうか。

Buzzに流さないようにするって前書いたけど、もういいや。そのまま流す。気にしないでおまんこおまんこと書きます。Twitterでも人のタイムラインを荒らすのが好きな性格です。

PanoramioはiPhoneアプリが出ているのを昨日知った。しかも、2009年にはもう出ていたらしい。がーん。なんで気がつかなかったのかなー?
これでiPhoneから直接Panoramioに送れるようになったわけだけど、コメントは付けれないし、Buzzに流すこともできない。なんとかしてBuzzに流せないものか。というか、Buzzに流す流さないってどうやって設定するんだ?
どこと関連してるのか微妙にわからんぞー。