Thursday, June 24, 2010

iPhoneとiOS4とPocket Wifiとモバイルデータ通信

iOS 4が出たことだしさっそくいれてみた。全体的にはかなり満足。
てか満足すぎて、iPhone 4にする必要が全然見えない件w

そして秋淀でPocket Wifiを購入。自部屋では0.5Mとかなり低速だけど、実際にはあんまり不便感じてない。最大通信速度よりも応答速度のほうが問題で、そっちは全然じゅうぶんな速度で接続するからあんまり遅いって思わないのだ。

まーそのまま使うだけでもいいんだけど、どうせならということでiOS 4で実装されたモバイル通信を切る設定を有効にしてみた。以前はAPN disablerというプロファイルで行われてたものが、OSで対応したということで。これで3Gでのデータ通信は行わず、通信は全部Pocket WiFiでまかなうことになります。メールはSMSに転送しておけば、SMSの通知は3Gデータ通信関係なくプッシュされてくるし。

不便になるかなー。不便にならなければ、そのままポケファイに移行して、SoftBankの維持費を減らしてしまおう。


No comments:

Post a Comment