Thursday, November 12, 2009

Twitterとニュース

ご存知かどうか知りませんがボクは世の中で時事ニュースっていうものが嫌いで嫌いで仕方なくて、それがあまりに嫌いすぎて中学生のときから新聞を読まずテレビでニュースを見ないで生きてきています。テレビは持ってないけど、ニュースというものが世の中にないなら持っててもいいんです。

ネットでは「マスゴミ」という言葉がよく使われるけど、これは実におためごかしな言葉だと思う。マスコミのやってることがゴミならば、なぜ彼らは生きていけるんだろう? もちろん見る人がいるからに決まっている。敢えて言おう、マスコミのニュースを見てる人も一緒だと。

それくらいニュースが嫌いなんですが、どうにもTwitterのアカウントを6個も持ってるとテレビで流れてることを実況する人、それをRTする人、ブログへのコメントを流す人がすごく多いんですよね。正直本当にくだらない。ボクはニュースになんて興味がないし、そしてニュース以上にそれに対する誰かのコメントなど興味がない。

というわけでTwitterアカウントの多くを休眠させようかと思案中。一番最初から使ってて友人向けの @syntaxsystem はありがたいことにそういうくだらないことを流すフォローイングが一人もいないので助かってるけど、これ以外はもう停止しようかなー。

みんなも、裁判の行方がどうだとか事件の犯人がどうだとかなんて頭の悪くなる話に付き合ってないほうがいいですよ。

Sent from Tokyo, 13, Japan