Tuesday, November 3, 2009

同時投稿

TwitterやらTumblrやらを使って同時投稿するのが流行ってるけど、個人的にはああいうのってあまり好きではない。どっちに向けてメッセージを発してるのかわからないし、もし書いてる本人があまり見てないほうを読んでるのだったら、自分はそんなメッセージ性のないテキストを読むほどヒマではないと思うから。同じような内容でも一つ一つアナログに写してやってるなら、まだいいんだけどね。

もちろんそんなこと読んでる側にはわからないこともあるので、幻想なんだけど。テキストのメッセージ性など最初から幻想なのだ。しかし僕はその幻想を抱いて生きている。

Sent from Tokyo, 13, Japan


No comments:

Post a Comment