Friday, October 23, 2009

No title

mixiのアプリのサンシャイン牧場が課金制を始めるみたいで、少し掲示板を覗いてみたんだけどなんか予想通りで面白かったw 結局ネットゲームの90%以上のユーザはこういう、自分がとんでもないいちゃもんつけてるとわからない人たちなんだよねえ。課金始まる前に削除した俺は勝ち組。


4 comments:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これがゆとり?とかオモタ まあ一言「今後課金制が始まります」と書いておけばもっとソフトランディングできたのにね、とは思うけどね。
    このブログにもあるリラックマのサイトなんてもっと露骨に課金主義だけどな。

    ReplyDelete
  2. SECRET: 0
    PASS:
    被害者の会笑いました

    ReplyDelete
  3. SECRET: 0
    PASS:
    まあ日本に限ったことじゃないんだけど課金に対する批判が大きすぎると思うんだよねえ。儲けることは全然悪じゃないし、強すぎる無料精神のほうがよっぽど害悪で、安く思わせる見せかけだけのやり方をのさばらせることになる。
    それをなくすためにはもっと手軽に、そしてセキュアな決済を行えるようにしなくちゃいけないし、その手段としてみんなもっとクレジットカードを使うべきなんだよね。青木雄二なんて無視してさ。
    しかしiPhoneのアプリのレビューにしても、さすがに世の中意味のない批判が多すぎるなあ。そりゃ政治家にしたって世間の批判は聞く価値がないと判断するよ、と思う。

    ReplyDelete
  4. SECRET: 0
    PASS:
    β版だし、すでに課金がはじまっているアプリもある中で、課金いつからだろうという話は出てたはずなんですがね。そもそも無料の時も、文句のつけ方がすごいなーとは思ってたんですが…。「サービス始めたってログインできなきゃ意味ないだろ、詫びろよ」とか。でも、そもそも「何か言いたい」人がコミュや掲示板に書き込むわけで、文句を書く場所に文句が多いのは当然だから、一概に文句ばっかりとも言えないような気もするんですが…。
    バグが多い状態なままなこと、レートが強気なこと、などから、その運転の仕方の大胆さや露骨さに萎える人は多いかもしれないとは思うんですが、自分たちは何か被害を訴える権利があるのだ、という確信を持つ人を見るのは、ちょっと怖いです

    ReplyDelete