Thursday, May 7, 2009

GWとラーメン

今日でGWも終わりだけど、最後の日に一日家でごろごろしてるのもなんなんで中野まで遊びにきた。まあすることもないのでご飯食べてマクドナルドでネットして帰るだけなんだけど。

麺家零一というラーメン屋ができていたので食べてみた。まあ美味しかったんだけど、「武士系」と「ガッツリ系」の二種類のスープがあって、店員が「武士系入りまーす」っていうとどうも「具志堅入りまーす」って聞こえるんだよな。てか途中まで気がつかなくてずっとなんで具志堅なんだろうと思ってた。

早稲田に横浜家系ラーメンの武道家というラーメン屋があるんだけど、ここは新中野の武蔵家で修業した人がやってる店なので、味の系統は似ています。どちらかというと早稲田の武道家はキレがあって、新中野の武蔵家はマイルドな感じかな。で、今度5月下旬に武道家が中野に2号店を出店するようなので、待ちきれず店が出来る場所まで行ってきました。行ったところでどうというわけではないんだけど。最盛期には日に2回いくくらいハマってたラーメン屋なので気になるんです。今までボクの住んでるところはあまり好きなラーメン屋が近くになかったので夜中にラーメンが食べたくなっても我慢するしかなかったんですけど、これで食べるところができてしまいました。困るなあ。

なんとなく気の迷いでGoogleAppsの通常エディションを申し込んでしまった。年額10ドルだからいいんだけど、15分も遊んだら飽きてしまった。ボクはかなりGoogleに入れ込んでるので当然GmailやCalendar、Docsに資料をため込んでるから、今更移行する気にもならないしねー。
竹内さん、でもさあ、好きな人のことを考えながら四つ葉のクローバーを探す時間が幸せってことはないかい?

-ミルククラウン ジェントル
今からクローバー探しに行ってきます。