Friday, May 1, 2009

マルイヤング

最近リラックマが好きで、Tシャツとかもリラックマのを着たりブログパーツも使ったりしてるんですが、好きな人に「本当にリラックマ好きだねえ」と言われたのでつい「好きですね。あなたのことほどではありませんが」と言いそうになりました。そこを堪えられたのが年の功でしょうか。

今日は新宿に行ってマルイ YOUNGで服を買ってきた。最初ONEに行ったら、俺のお目当てのコーナーは丸々移動してたみたいで普通の女の子服ばっかりになっててびっくりした。あとなぜかONEの最上階にヴィレッジヴァンガードが入ってたけど、客層的には絶対YOUNGの上に置くべきだよね。

YOUNGにアルセラピィというバッグのブランドが入ってて、よさそう…と思ったらほとんどゴルチェと同じコンセプト。今調べてみたらデザイナがかぶってるようだ。うーん、買おうかどうか迷い中。

そのあと量販店で内蔵HDD500Gを買おうとしたんだけど、あまりに高いのでちょっと歩いて西口のソフマップまで行ってきた。ビックカメラで20000円弱。ソフマップにサムソンの500Gが特価6700円てのがあったんだけど、買おうとしたらMacとの相性がよくないからやめたほうがいいと言われた。ちょっと迷ったけど、まあ調べるのも手間だしここは店員の忠告に従い、Western Digital製9800円にしておいた。ノート用HDD500Gで10000円切るんだからすごいよなー。

んで今は東中野のマクドナルドでMacPeople読みながらぼーっとしてます。明日の飲み会はもっといいショットを狙うためデジカメのレンズを明るいレンズにしていこうかなー。