Monday, March 30, 2009

MacBookの修理

JUGEMテーマ:コンピュータ
一週間前にMacBookをAppleStore銀座で修理に出したんですが、意外に修理に時間がかかって金曜の夜に修理完了の連絡が来ました。サポートに電話して修理出すときはメールで連絡がくるのに、インストアで修理出すとメールでの連絡はできないってのは正直バカなんじゃないかな、と思ったけど金曜は風邪を引いていたので体調が少し戻った土曜の夜に取りに行きました。渋谷で修理に出すといつも配送は自宅にしますか?ときかれるけど、渋谷は行きやすいので店頭で受け取ることにしてます。でも銀座はたまたま友人の付き合いで行っただけでボクの家からはちょっと行きにくいので自宅配送にしてもらおうと思ったらインストアで受け取ると取りにきてもらわないといけないんですと言われて正直バカなんじゃないかな、と思ったけど頑張って取りにいったら案の定また体調を崩しました。まあ修理してもらえればまったくもって文句はありませんが。液晶と光学ドライブを修理したら、見積書が11万になってて、新品のMacBookが11万で買えるのに正直バカなんじゃないかな、と思ったけど保証期間内で無料になるので文句を言うつもりはまったくもってありません。

とにかくやっとMacBookが戻ってきて人間的な生活が送れるようになりました。