Wednesday, December 17, 2008

キムチ

キムチ
どうみてもキムチ鍋の材料に見えるけど、これでラーメンの具を作ります。俺のインスタントラーメンは野菜炒めに麺が入ってるって状態。サラダ油を切らしてるのを忘れてて、オリーブオイルで代用したけどけっこうイケた。でも明日は豚肉買ってきてキムチ鍋にしよう。一人キムチ鍋。寂しくなんか…(´;ω;`)ウッ…

このキムチは浅漬けで600グラム350円という格安なんだけど、甘みがあってすごく美味しい。ちょっと夜中におなかが空いたときとかこのキムチだけもりもり食べてます。

今日は一日DVD-RAMのフォーマットで悩んだ。最初どうにもうまくMacとWindowsで読み書きできるようにならなかった。最終的に落ち着いた結論は、まずMacでFATでフォーマットし、その次にWindowsでUDFでフォーマットするという順番。なぜかFATでフォーマットしないとWindows側でフォーマットできなかったのだ。他にも要因はあるかもしれないけど、とりあえず読み書きできるようになったのでよしとしよう。ボクはなぜかランダムアクセスメモリって好きで(ほんとなんでだ)、MOも好きだった。もっとDVD-RAMに普及してほしかったんだけどねー。

月と新宿

宇宙が生まれてから10-44秒後に重力が生まれ

137億年経ち君が生まれ

1044年後には物質さえ残っていないだろう。

月光が僕の手を照らすまで1.3秒

無限と刹那の間で僕らは生きる。

星を見ると涙が出るのは

僕らが星の欠片から生まれた記憶。

ただ抱きしめたい君を

朝日が昇るまで。


----------------
Now playing: AYAKA - 三日月
posted with FoxyTunes   


No comments:

Post a Comment