Monday, November 17, 2008

Where is Voice-search?

日本のGoogle Mobile Appだけ音声検索機能が入ってないのかと思ったら、どうやらアメリカでもまだリリースされてないようです。グーグルはすでにアップルにGMAを提出したのでプレスリリースしたみたいだけど、ご存知の通りアップルのアプリの審査は早くて数日、遅いと数週間かかりますからね(遅い? 日本のキャリアの審査は格段に煩瑣な上数ヶ月以上かかる!)。なので審査が通った時点で日本でもアップデートがくるのではないでしょうか。ただそうすると、なんでこのタイミングでVer.1が日本でリリースされたのかがわかりません。たいてい国別で発売、発売なしが変わるのは著作権などが問題になるからなんだけど、GMAにかんしてはそういうところはないと思うのですが。


No comments:

Post a Comment