Saturday, March 8, 2008

液晶モニタ

今まで悩んでたんだけど、生協で23800円で19インチワイドの液晶モニタ売ってたから衝動買いしてしまった。自転車でモニタを持って帰るのは大変だったけどなんとか持ち帰り早速MacBook接続。(・∀・)イイ!! 今まで13インチのノートの液晶でちまちま作業してたのがばからしく思えてくるほどです。それに、安い分そんなにいい液晶ではないんだけど、それでも視野角が異様に狭いMacBookの液晶に比べればすげー見やすい。ほんとはマルチモニタにするつもりだったんだけど、横に並べるとMacBookの液晶のへぼさが際立つので消しておこうかなw

大きくなったのは良いんだけど、今まで13インチでみることを基準にして動画のエンコードを行ってたから、19インチで動画を見るとかなり粗くなってしまう。これからはもうちょっと高いビットレートでエンコードするか。

さらに大問題が一つ発覚。ドット欠けがありました。・゚・(ノД`)・゚・。 液晶にドット欠けは付き物とはいえ今までは一度も当たったことなかったし、しかも液晶のど真ん中に常時点灯する赤ドットです。かなり目立つ。保証対象外なのはわかってるけど、一応明日買ったところに問い合わせてみよう…

iPod touch向けのSDK配布イベントがあるから頑張って起きてるわけですが、かなり眠くなってきた。明日仕事中起きてられるかなー

1日オナ禁したあとでオナニーしたら思った以上に射精に勢いがあってかなり床に飛ばしてしまいました。今度は数日我慢して久しぶりに飛距離を測ってみようかな。

No comments:

Post a Comment