Monday, November 26, 2007

安穂野香

昨日書いたあらびき団の動画を編集してたんですが、芸人の名前をタグ付けしてるときに「禿げたおじさんがセーラー服を着てピアノを弾く」って芸人の名前が安穂野香だったんです。おじさん…セーラー服…安穂野香…ってセーラー服おじさんだ!∑(゜∀゜) 名古屋出身で俺と同世代なら必ず知っている、路上パフォーマです。俺は中学生の頃ラジオ番組聞くのが好きで、ラジオ番組主催のイベントにもたまに行ったりしてました。そのイベントでセーラー服おじさんにも何回か会ってます。懐かしいなー。前はもう少し髪あったと思うんだけどw

にのうらご解散してたんだ。さみしいなあ。ビッキーズよりこっちのほうが痛い。

ボクが中高生だった頃って、禿げ頭をマジックで塗ってるマジックおじさんとか電車の中で手品をするおじさんとか昭和の空気を感じさせる人間がよくいたけど、あれはああいう時代だったのかなあ。それとも今でもやっぱりいるんでしょうか。

エンタの神様に出てた少年少女ですが、声がハリセンボンに似すぎてると思います。

日曜の夜は一人でキムチ鍋作って食べてました。リアルにOL進化論の「35歳で独身で」シリーズの世界が近づいている気がします。

ところがネギを買ってきたのに、入れるのを忘れた…。ネギラーメンにネギトッピングするくらいネギ好きで、狂ったネギ頭と呼ばれたボクとしたことが大ポカです。まあどっちにしろ材料が余っちゃったので、火曜日にもう一度キムチ鍋をやってその時に消費しよう。

Mac使ってると、フリーのソフトなどを使うために英語のサイトで使い方とかを読まなくちゃいけないことが多くて、多少骨が折れます。今日はiPod touchで聴いた曲をLast FMにスクロブルする方法を習得しました。touchはマウントされないから、ちょっと回りくどい方法が必要なんだよねー。そういうことやってるおかげで少しはスクリプトの知識もなくはないんだけど、もう少し気合い入れてやろうかなあ。まずはEmacsを使うかviを使うか、エディタ戦争の勉強をしなくては(笑