Wednesday, September 26, 2007

iPod touch 16GB

ネットのAppleStoreで発表直後に注文しておいたおかげで日曜日夕方には届き、連休中存分に遊ぶことができました。店舗販売は明日以降、もしかしたら28日になるかもしれないことを考えればたとえポイントがなかろうとAppleStoreで買う価値はあるというものです。

日本語版Windowsでは動作しないというiPod史上最大の大ポカをやらかして未だ修正されていないというとんでもない状況ですが、ボクは運良くMacなのですぐに使うことができました。助かった。

実際これはすんごい機械ですよ。こんなに感動する機械は初めて。音楽、動画の再生自体は今までとそんなに変わるわけじゃないけど操作がタッチパネルになっただけでもうすごく楽しい。動画がプレイリストに対応してないとか動画が縦表示できないのは困るとか音楽の選択画面が横表示に対応してないのはなんでだとか細かい文句はあるんだけど。

特に楽しいのは写真を見ること。指で弾くようにして写真を選択し、指で広げるようにして拡大するという今までにない操作感。つい意味もなく何回も写真を見てしまう。おかげで今まであんまりiPhoto使ってなかったんだけど、一生懸命アルバム作っちゃった。特におまんこの写真を指で広げるのを専門用語で「くぱぁ」と言いますが、めっちゃ楽しい。ボクはおまんこくぱぁするためにこれ買ったといっても過言ではありません。いつでもどこでもおまんこがいじれるんですよ!さらにタッチパネルなんでちんぼでぐりぐりすると画面も動いて楽しいです。

Safariも好調で、マクドナルドに持っていってさくっとYahoo!の無線LANに繋ぐことができました(ボクはろくに使いもしないのに毎月Yahoo!にお金を払ってプレミアム会員になっている)。もちろん画面は小さいからそのままだと見にくいんだけど、これもくぱぁすればすぐに見たいところを拡大できるから全然困らない。文字入力のソフトウェアキーボードは慣れが必要かな?でもちょっと慣れてくれば特に問題なく打てる。Googleのサービスはほとんど使えるし、見れないページもあんまりなさそう。Flashが読めないのが今のところの最大の弱点か。

総じて48800円の価値は十分ある機械だと思います。ただパソコンのほうでいろいろ設定や管理をしておかないと十分な能力を発揮できないかもしれないので、もし初めてiPodを買うなら誰か詳しそう(なれそう)な人間を巻き込んで買うといいと思います。ちなみにWindowsで使えないという問題はMacに一度繋げばすぐ使えるようになります。女性の方は相談してくれればボクがMacBook持ってお助けに向かいます。代わりにMancoに接続させてください。


何が「かおりよすぎ」なのか。


また生協にトカゲがいたよ。しかも今度は店内を歩いてた。


今日は渋谷に行ってand on andのドーナッツを食べてきたよ。ちょっと高いだけあって美味しかった。とろけるような生地にからみつくチョコレートが最高。コーヒーも炭の味が利いて美味しい。また行きたいな。

渋谷にいったついでに109のone spo見たけど、確かに今シーズンはそんなに可愛くないかも。ボクはあんまりもこもこ好きじゃないんだよねー。時間があったのでカラオケに行き、そのあと原宿まで歩き、オムライスを食べて帰ってきました。久しぶりに休日らしい休日だったなー。