Thursday, August 2, 2007

ヒストリエ 4 (4) (アフタヌーンKC)

全然出てることに気がつかなかった。友だちに教えられて買いに行ってきました。
いやーやっぱヒストリエは面白いなあ。しかし岩明のマンガはどこが面白いのかが説明しにくい。絵がうまいわけでもないし、どこが見せ所なんだってのも言いにくい。やっぱいいのは全体的な雰囲気なんだけど、じゃあどんな雰囲気なんだと言われるとそれも答えにくい。どことなくあるうにょっとした感覚が岩明の面白さなんだろう。骨の音、寄生獣にもそれは共通している。七夕の国はちょっと違うかな。

しかしヒストリエはどっちかっていうと、まとめ読みしたい作品だな。まとめ読みしたい作品なのに連載中に知ってしまって、しかもアフタヌーンだから出るのが遅いというジレンマに陥ってしまった。あーん。

昨日は久しぶりに爆笑レッドカーペットがやってた。面白いんだけど、なんかボク自身が慣れてきたのかあまり思いっきり笑いきれなかった感がある。やっぱ1分や2分でウケが取れるのって一発芸的な芸人だし、逆に漫才は2~3分は導入部分でそっから面白くなってくる。ボクは根本として漫才が大好きだから、一発芸ばっか観てるとだんだん疲れてくるんだよね。もうちょっと尺を長く取った番組を新たに作ってほしいな。まったくの新人からブラマヨらへんのある程度の実力コンビまでを一緒にしてしまうってのはとても素晴らしい構成だと思うし。

審査員に超スペシャルウルトラギャラクティカ弩級美人がいたので誰だと思ったら、吉澤ひとみでした。あれ、よっすぃ~ってこんなに美人だったっけか。イメージをググってみても明らかに昨日のが美人過ぎる。あんな美人と付き合えるんだったら百万回回ってウンコ食えって言われてもやるね。でも土屋アンナと区別ができない。

相変わらず友近のお笑いが理解できない。ボク的には客席も愛想笑いをしてるようにしか思えないんだけど、本当に人気があるんだろうか? 同じ愛想笑いでもパッション屋良なんかは愛想笑いを取るための芸に近いからいいと思うんだけど。個人的にはチャド・マレーンはもっと取り上げられるべきだと思う。チャドはマジ面白い。こういう言い方はあれだけど、お笑いをよく勉強してるなというのがわかる。笑わせるだけのお笑いと、お笑いを勉強した上でのお笑いはちょっと質が違うと思う。逆にダイノジのネタは、お笑いを勉強していると見せかけて浅はかだなあと思います。いったいそのネタで誰を笑わせたいんだよ。それにしても超新塾が普段はロックンローラーで、バンド活動しているというのが驚いた。実に興味深い。

auとGoogleが提携したけど、携帯でデータ通信すると高いから結局ウィルコムでアクセスするし、あんまりボクには意味がないなあ。それともやっぱウィルコム解約してauで始まる半額サービスとデータ定額にしたほうがいいのかな。デジタル機器は好きだけど、こういう料金体系を考えるのがとても苦手だ。誰かボクに最も合っている体系を選んでください。

帰ってきてすぐ酒飲みながらレッドカーペット見ててそのまま朝まで寝ちゃったせいで珍しく昨日はオナニーしてないんだけど、おかげで今日はやたら勃起してる。さすがにまだ1日なので暴発寸前というほどではないけど。しかし今はエロ動画集めるの大変期間に入っています。エロ動画集めるの楽しい期間→エロ動画集めるの習慣期間→エロ動画集めるの惰性期間→エロ動画集めるの大変期間が周期的にやってきます。一つの期間がだいたい1ヶ月くらい。つまり4ヶ月のうち3ヶ月は集めてるわけですね。だいたい集めたのがHDDに入りきらないのでDVDに焼いてるんだけど、そのDVDが何枚もあって困ります。データ管理としてあまり洗練されていない。今は320GくらいのHDDもずいぶん安いし、エロ動画専用HDD買おうかなー。

前からデートに誘おうかと思っているお姉さんがいるんですけど、どうも緊張して誘えません。ボクは元々かなり内気なので様々な条件が重なっていないと(または条件がまったくない状態)デートに誘うなどできないのです。ボクのデフォルトの性格は内気かつ恥ずかしがり屋なんだけど、ボクは様々なことをやってみたいという欲求に加えて「様々な性格」を経験したいという欲求がある。デフォルトが内気だからそんなにすっと声をかけることはできないけど、それでも女の人をデートに誘うことはしてみたいんです。たった一回きりの人生で、性格を固定してしまうのはもったいない。

というか、内気なこと自体がもったいないのかな。内気なのがデフォルトである以上それが一番楽なわけだけど、それでも内気でいることは損であるとも思っている。だから人前ではできるだけ社交的であろうとがんばっている。そういうことを考えないでいい相手は彼女とかだけでいいと思うんだよね。そういうことをずいぶん昔から考えているので、未だに自分の立ち位置というのがわかっていない気がする。

なんとなく部屋に帰りたくなくてマクドナルドから更新。

No comments:

Post a Comment