Monday, May 21, 2007

とめはねっ! 1 (1)

バイト先で勧められて買ってみました、初河合克敏。帯ギュもモンキーターンも適当にしか読んでおらず、そこまで河合にハマったことのないボクとしてはどうなんだろうかと思いながらも読んでみたんだけど、これはかなり面白かった。ストーリィはかなりありふれた、というかラブコメの王道中の王道なんだけど素材が書道というだけで真新しい感覚で読める。今のところ書道のうんちくはあんまり多くない(多分わざとだろう)けど、個人的にはもう少し書道のうんちくを語ってもらいたいところだ。読むだけで書道がうまくなるくらい、とは言わないけどw ボクはけっこう字がヘタなわりに博物館で漢詩の書を見たりするのは好きなタイプなので、ボクにうってつけのマンガなのかもしれない。主人公をわざと弱く設定してるけど、もう少しはっきりした部分も最初からあってもいいんではないかなーと思ったり。家庭教師の教え子にも読ませてみましたがけっこう面白がっていたので、世代に関係なく楽しめる作品だと思います。


ボクの使ってるブログのJugemではGoogle Adsense(グーグルの広告システム)が使えるみたいなので、申し込んでみたらグーグルから「勝手にグーグルの画像を使ってるブログには許可できません」と返事がきた。あれー?そんな画像使ってたかなー?と思って調べてみたらGoogle Earthの画像とかけっこうはっつけてあるねw しかしこれを削除して又申請し直すのも面倒なのでまあ導入は見送ることにしよう。

ところで現四半期はアマゾンのアフィリエイトがけっこう好調です。4-5月でもう500円超えましたw 今まで1年で1000円とかだったのでこれはかなりの勢いなのです。アフィリエイトで生計立てるためにはあとアクセスを30倍くらいにすればいいってことですかね? うーん、めんどい。しかしここのリンクからアマゾンで買い物をしてくださった方ありがとうございます。溜まったアマゾンポイントでエロ本買って溜まった(ry


まさに目のくらむ瞬間
有限の雲が 夕焼けの向こう側で永遠に変わる
ボクは指を折り 明日を祈る
嘘に意味があるならば
きっと ああ 真実を見つめて


……それで あなたの仮説は証明されましたかな?
from 天才柳沢教授の生活
天才柳沢教授の生活 (12)
天才柳沢教授の生活 (12)
山下 和美