Friday, December 22, 2006

Royal Solitaire

iPod 5G用ゲームに新作のソリティア10種詰め合わせセットが出てたので買ってみました。iPodのクリッカブルホイールはあんまり素早さの必要なゲームには向いてないけど、ソリティアなら関係なく遊べるし。見た目は派手だけど、中は非常に普通のソリティア。でもけっこう難しい。正直数時間やってて未だに一回もクリアできません。

よつばと! 6 (6)
よつばと! 6 (6)
あずま きよひこ ☆☆☆☆☆
よつばとはなんでこんなに面白いのかなあ。よつばがさらに可愛くなってきたように思う。ただ、いたずら度もアップして、今巻はやたらお父さんに叩かれてる気が。今巻もあさぎがいっぱい出てきたのでお兄さんは満足です。

球根2
球根2
インパルス☆☆☆☆
いまさらながらインパルスがけっこう面白いと思えてきた。板倉がすげー空気作るのがうまいんだよね。コント界一の演技派じゃないか。しかしそれでいてけっこう笑い上戸で、堤下よりも笑ってしまうという欠点もむしろ面白い。演技派という意味ではラーメンズがいるけど、ラーメンズはもうほぼ「演劇」であって、お笑いなのかどうか微妙だからなあ。今作のネタの中では「交番」が一番面白かった。

YouTubeでお笑い芸人が出てるテレビ番組見ると、たいてい関西の放送なんだよね。やっぱそういう意味では関西っていいよねえ。お笑い芸人はお笑いだけで評価するというのがボクのポリシーなのでどうしても見たいってわけじゃないんだけど、それにしてもお笑い番組自体関西のほうが当然多いわけだし。ところで名古屋だと年末に朝まで若手芸人がネタをやり続ける番組があったんだけど、東京にはないんだね。

人生が違えばボクがお笑い芸人になる可能性はあったか、と考えることもあるけどボクは理屈を考えすぎるからあんまりお笑いには向いてないだろうな。