Monday, September 25, 2006

一回休み

昨日は家庭教師がいつもより30分遅れで始まり、終わった後教え子にギターのことを聞かれて15分くらい教えてて、帰り道で猫が可哀想に車に轢かれて亡くなっていたので交番に処理をお願いしに行って(昼間なら保健所に来てもらうんだけどね)、駅についたらパソコンのアダプタを忘れてると連絡があり少し取りに戻りかけるが時間が遅かったので後日行くと伝え、電車に乗ってたら乗換駅を乗り過ごし遠回りの経路で帰ろうとしたら新宿で終電になってしまい、そこからパソコンやカメラや本やら入ったクソ重いカバンを担いで家まで徒歩で帰ったらむちゃくちゃ疲労して、12時間ほど寝てしまいました。

で、今日はまたアダプタを取りに行ってきました。すぐ帰るのももったいないので駅のミスドでお茶をしてきた。中島美嘉似の可愛い店員にコーヒーのお替わりを入れてもらうたびに手首のリスカ跡が気になって仕方がなかったww リスカ萌え。

家に帰ると渋谷に買い物に行っていた彩花ももういたので、一緒にコンビニにご飯を買いに行くついでにツタヤでケロロ軍曹劇場版のDVDを借りてきた。悪くはないと思うんだけど、あんまりギャグが入ってないような……。もっとどっかんどっかん笑いがとれるものを期待したんだけどな。

蒼空のグリフォン 1 (1)
蒼空のグリフォン 1 (1)
清水 洋三 ☆☆☆☆

エリア88以外に戦闘機マンガを読みたくなったのでブックオフで買ってみた。2003年発行なのにもう100円コーナーにあるあたりたぶん一般的にはあまり評価がよくないだろうと思われるwwwマンガ作りだけど、個人的にはけっこう気に入った。絵はキレイだし、戦闘機もかっこいい。展開の不自然さをあげたらきりがないんだけど、単に楽しく読もうと思うだけならいいんちゃうかな。
このマンガより後に出たエースコンバット4にこのマンガにそっくりなところがいくつかあるんだけど、偶然なのかな?