Tuesday, July 4, 2006

tunesTEXT

金土とオナニーしてなかったんですが、土曜はあまり勃起度が高くなかったのでセックスは明日にしよう、とあやかに提案したところ非常に駄々をこねられまして、布団で暴れながらじゃあ今すぐオナニーする!オナニーさせろ!と言ってました。こんなに堂々とオナニーしたいと言われたのって初めてだ。

おかげで日曜は何が何でもセックスをしないといけなかったので、晩ご飯の時に一滴もお酒を飲ませてもらえなかった。仕方なくスーパーの特価で買ってきたノーブランドのコーラを飲んでた。ノーブランドのコーラを飲むのって第三のビールを飲むお父さんの気持ちだよな。味の違いわかんないからいいんだけど。ボクは中学生のころからかなりコーラ好きなんだけど、ダイエットコーラと普通のコーラの味がほとんど区別つきません(笑

生協の外にある自販機に11種のビタミン配合と書かれた炭酸飲料爽快ビタミンが売っていた。むっちゃ気になるので買ってみた。味はまあオロナミンCみたいなもの。ビタミンとか特定保健用食品とか栄養機能食品て言葉に非常に弱いボクとしてはかなり心魅かれるコピーだ。こういうのって当然冷えてたほうが美味しいんだけど、ビタミンは摂り溜めできないんだ、とか思ってつい半分くらい残してあとでまた飲んでいるボクはアホでしょうか。

tunesTEXTってソフトをダウンロードしました。あまりの便利さにびっくりです。ようはiTunesで再生してる曲の歌詞を表示してくれるってソフトです。有名な曲はたいていOKだし、洋楽ならけっこうマイナなものでも大丈夫。しかも表示してくれるだけじゃなくて、音楽ファイル自体に歌詞を埋め込んでくれるのでiPodで聴いてるときでも歌詞を表示させることができる。すげえ。ボクはほとんどの曲をCDでレンタルしてて、後でカラオケ用に練習したいなと思っても歌詞を探すのが面倒ってことがあるのでこれはとても嬉しい。tunesTEXTはMac OS X用のソフトだけど、Windowsでも歌詞自動取得とかで検索すれば似たようなソフトが見つかると思う。

こういうソフトが普通に出回ってるって状況はすごいけど、世の中ってのはどれだけ流れについてきてるんだろうね? ボクはパソコンの素人なりに調べたり情報を集めるのが好きだから知ってたりするけど、ボクのまわりの誰に聞いてもこういうソフトが存在していることすら知らない。歌詞を表示できるなんていかにもみんなが好きそうで、しかもフリーウェアなのに。それがなんだと言われると何でもないんだけど、なんか不思議だなあと思うのです。