Monday, July 24, 2006

アインシュタインの謎を解く

アインシュタインの謎を解く 誰もがわかる相対性理論
アインシュタインの謎を解く 誰もがわかる相対性理論
三田 誠広

勝手から気がついたけど、三田誠広って文学部でも教えてますね。というか教科書の天気の好い日は小説を書こう―ワセダ大学小説教室は生協でもよく売れてます。でもこの人って文芸だよなあ。

と思って読んだら、中も文学部向け、というか言葉で一生懸命伝えようとしてる本でした。内容的にそんな変なことは言ってないと思うし、悪くはないと思うんだけどなんといっても挿し絵一つないところがきつい。相対性理論の魅力は幾何学的に見ることでわかることも多いので、それは残念だね。

内容もかなり基礎的だし、ボクとしては、もう少し骨のある本を薦めたいですね。

新吼えろペン 5 (5)
新吼えろペン 5 (5)
島本 和彦

吼えろペンは読んでないんだけど、新吼えろシリーズから読んでます。絵がこてこてしてて面白いし、ギャグもまあまあ。でも毎巻一番面白いのは最後の付録の内輪話だと思うw

せんせいになれません 4 (4)
せんせいになれません 4 (4)
小坂 俊史

小坂の現在の連載です。小坂らしいキャラの小坂らしい四コマ。3巻読んだ記憶がないのだけど、生協に入荷されたのでとりあえず買いました。そこそこは面白いと思う。キャラ設定に少し幅を持たせてるところがいいのかな?


金曜日は生協の飲み会だった。朝2時間しか寝てなかったのでかなり眠くなってしまった。ism氏がLet'sNoteを買って持ってきてました。やっぱモバイルするにはLet'sNoteっていいよね。次Windowsを買うとしたら・・・・またボクは無意味にVAIOを買いそうだw

そういやLet'sNoteはSDカードスロットが付いてるんだなあ。メモリカードスロットが最初からあるってのは結構アドヴァンテージになると思う。メモリカードを入れっぱなしにしておけばドキュメントを作ったときすぐにバックアップが取れるからね。

数年前親父にあげたノートパソコンが故障したらしい。一度補償期間内にHDDがぶっ飛んで修理出してるんだけど、今度は電源が入らなくなったらしい。VAIOだからなあw ちなみにうちにあるVAIO君も現在修理センターにドナドナ中でございます。VAIOが故障しやすいってのは嘘ではないわな。

ism氏がパソコンやらデジカメやらいろいろ買ってるのを見るとボクもいろいろ欲しくなったので今から新宿に買い物に行こうと思うのだけど、あまり大きく欲しいものがないなあ。とりあえずBluetooth対応マウスとピアスでも買うかな。DVD-RAMドライブが欲しい気もするんだけど、MOドライブと外付けHDDがあれば済んじゃうもんな。Blue-ray Discのデータ記録対応ドライブが出たら買おうか(出てるのか?)

今のパソコンはHDが80Gしかないからあんまりエロ動画を貯めるのには向いてないんだよね。外付け使ってもいいんだけど。ちゅーかもともとMacはエロ動画収集には向いてないか。でもQuickTimeで抜くっつーのも乙なもんです。QT可愛いよQTはぁはぁ

今日の検索キーワード

池袋 北口 ラブホテル キング

狭いですが汚いことはなく、安くてよかったです。窓が全開にできるので東向きの部屋だと山手線、埼京線を見下ろしながらはめることが可能。

フランス語でおはよう

だからbonjourだって。

中学生女の子の性器悩み

俺もすげー相談に乗りたいです。逮捕されない程度に。極楽トンボと爆笑問題を混同してたのはこのボクです。

お姉さん もう射精

勃起しますた

フェラチオは英語で

英語読みするならフェレイシオですね。

No comments:

Post a Comment