Tuesday, July 18, 2006

伊藤若冲

東京国立博物館で行われてる伊藤若冲展に行ってきました。ボクは特に好きというわけでもないんだけど、あやかが好きだというので。で、実際伊藤若冲より円山応挙のほうが好きだったw ボクは動きのある絵や動物、人物より水墨画(特に山水之図)が好きなんですよ。本館でやってた唐様の書という企画もなかなかよかった。江戸時代の漢詩や漢文の展示なんだけど、残念ながら達筆すぎてほとんど読めず。パンフかなんかででも何が書いてあるのか(できれば書き下しで)教えてくれるといいんだけどな。

その後上野駅前のみはしであんみつを食べた。ボクはあんみつがあまり好きではないのでソフトクリーム。けっこう有名な店らしいです。そして近くの鰻屋でうな重を食べる。竹2100円。たけー(しゃれではない) なぜかこの店は松、竹、梅と高くなっていくシステムだった。普通って逆だよね? できるまで30分ほどお時間を頂きます、と言われて本当にちゃんとした鰻屋って時間かかるんだなあと思ったよ。前にそんなこと書かれてたのを見たことがあったんだ。ウナギは美味しかったけど、これで2100円ならオリジン弁当で714円のうな重弁当でいいな、と思ったり。どうも食に金をかけるってのは性に合わないんだよね。



昨日コンビニで99パーセントのカカオチョコレートを見つけたので買ってみました。前から挑戦したかったので。一言で言って、苦い。なめ始めはなんともなく感じるんだけど、どんどん苦味が増してくる。梅干しを食べると酸っぱさに喚起され唾液が出てくるけど、これ食べると苦味を抑えるために本能的に唾液が出てきます。一かけら半ほどでギブ。なんつーのか、今まで食べたものの中で一番味が似てると思ったのは薬草のセンブリですね。センブリがどれくらい苦いかはこちらの方のレビューを参考にしてみてください。

ちなみに私は中学生のころセンブリ茶を常飲しておりましたが。私の実家はおやつに輪切りの大根を食べ、お腹が痛ければセンブリを噛み、打ち身をすればマムシ焼酎を塗る、という生活でした。平成の話ですよ。


そういやブログにしてからバックアップって取ってねーな、と思ったので少し調べてみました。ボクは無意味にバックアップを取りまくり、外付けHDD、MO、メモリースティック、USBメモリ、CD-Rなどに保存してあります。おかげでどこに最新のバックアップがあるのかわからないという本末転倒っぷりです。ところがボクの使ってるJugemはなんとXML形式での書き出しをサポートしていました。素晴らしい。100件区切りで書き出してくれるのでちょちょいのちょいでバックアップ完了。前からJugemはなかなかやるなと思ってたけど、また株が上がったよ。アフィリエイトダメとかアホなこと言わないし。

ところでボクはいつでもMO、USBメモリ、SD、miniSD、スマートメディア、CD-R、DVD-RWにカードリーダを持ち歩いてます。ネットのストレージも使ってます。ファイルの受け渡しに困ったら呼んでくださいw

今日の検索キーワード

ダイソー 知恵の輪

思うに、ダイソーの知恵の輪よりショップ99の知恵の輪のほうが難しい気がします。家庭教師の教え子に俺は知恵の輪が得意だ、と豪語してたんですが、ショップ99で買ってきたという知恵の輪が全然解けなくてちょっと恥ずかしかったことがあります。

ナガシマスパーランド タトゥー

電話で問い合わせたときは「Tシャツなどを着てください」ということだったんだけど、実際行ってみたら俺よりよっぽどでっかいタトゥーしてる人も普通に出してたんで、ボクも気にせず泳いでました。ちなみに竜泉寺ウォーターパークはかなりきつめにNGっぽいので隠してました。温泉とかでもけっこう場所によって対応違うよね。今のところ温泉やプールで言われたことはないけど、人材派遣のガテン系バイトで墨はNGと言われたw

わき毛 高校

なにを探してらっしゃったんでしょう? しかし女子高校生にわき毛が生えてたら即オナニーしたいほど興奮すると思います。自転車に乗った女子高生が信号待ちをしてるとき、セーラー服から脇の下が見えるとそこにはもしゃっとわき毛が・・・・やべ、勃起してきた。

北陽 パンチラ

見たいんですか?


明日は中野でシャツとか珍しく服関係を買う予定。