Monday, November 7, 2005

東京モーターショー2005

Dが仕事の関係で東京モーターショーに行くのに誘われたので一緒に行ってきました。幕張はちょっと遠いしすんごい人ごみでちょっと疲れた。

行くまでは「トヨタの洗練されたウェストスタイル。ホンダの流れるような太ももフォルム。ニッサンのメリハリの効いたしなやかなお尻フレーム。フェラーリの色鮮やかなボディに映し出されるきらびやかなおっぱいフロントライン。」というレビューでも書こうかと思ってたんですが、なにせモーターショーとか初めてなんで大きく認識を誤っておりました。車そのものはほっておいても人が集まるのであんまりすごくない。むしろすごいのはタイヤ、オーディオ、カーナビなどのブースでした。もうドンバボンキュッドカンペロズンドコベロンチョみたいな感じだった。すげーなー。Dは特にPIRELLIのブースが気に入ったようで、ピレーリピレーリ言ってた。

一応車もちょっとは見てきた。目玉と言われてるGT-Rプロトタイプは、ボクがあまりGT-R自体好きじゃないのであんまり興奮せず。トヨタのレクサスは、受付嬢に「これなんぼ?」と聞いてみたら、コンセプトカーなので値段はないと言われちゃった。モーターショーなので四輪に限らずバイクも置いてあった。本当はアプリリアが見たかったんだけど、アプリリアは出展してないようだ。仕方ないのでホンダのブースに行って、NS-Rを見る。バイクはやっぱホンダだよなー。ツーストがなくなってしまった今でもホンダのエンジンが一番いい音だと思う。せっかくのモーターショーなんだからGPマシンの吹き抜けるエキゾースト音でも聞かせてほしいよな(無理)。

ボクはコンパクトデジカメなのであまり写真がよく撮れなかったんだけど、せっかく一眼レフデジカメを持ってきたDはほとんど撮ってなかった。もったいない。

明日は学園祭であやかとデートだー