Thursday, September 22, 2005

No title

教育研究科の一次試験に合格しました。おめでとうございます>自分。フランス語の試験ではetre動詞もavoir動詞も活用できないボクが長文全訳をし、意味不明な文になってた。専門科目では英語教育についての問題を一文字も書きませんでした。時間なかったし。まともに解いたのは英語と言語学くらいですが、なんとかなりました。二次試験は口述なんですが、多分デシェン先生と話をするんだと思います。普通に考えれば大丈夫なんだけど、油断はしないようにしないとね。

しょこらはかなり元気になってきました。寄生虫の薬を飲みたがらないのでそれだけはなんとかしないといけないけど。毛糸とクリップで作ったおもちゃがお気に入りで、吊るしておくとひたすら飛び跳ねてる。これでおなかをすかせて、薬をまぜたご飯を食べさせてみよう。

遊んでる姿があんまり可愛いので動画に撮ってしまった。しかもうちに来た人に見せてしまいそうだ(笑 あー我が子の運動会ビデオを部下に見せる部長の心理がすげーよくわかってしまう(笑

2 comments:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます。二次試験もがんばります。
    さっき面接担当の先生から、「落ちることはあり得ません」ってメイルがきましたけどね(笑

    ReplyDelete
  2. SECRET: 0
    PASS:
    よくこちらを拝見し、構内や生協でお姿もよく拝見させて頂いている文研の若年寄です。
    教育研究科一次試験合格とのこと、おめでとうございます。一次を通ってしまえばまず大丈夫とは思いますが、どうか油断なさらずご尽力ください。
    二次試験も合格するといいですね。

    ReplyDelete