Monday, August 15, 2005

高野連

ボクが一番嫌いなものって高野連と相撲協会かもしれないなー

毎年のように、高校球児は眉を抜いてはいけないとか、大銀杏を結うときは金髪を黒に染めなくてはいけないなんてニュースを見るたびに、こいつらはアホちゃうかと思ってしまう。きっともう脳みそが老化して腐ってるんだろうけど。

高校を中退してもう10年近くなるけど、こういう「旧弊的な体質への反感」というのは未だに消えないし、この先もずっとそうだろう。

というか"nation"というシステム自体がボクには旧弊的に思えるので、nationalismを持ってる人間というのはたいてい受け付けないわけですが。サッカーとかオリンピックって日本が負けるとなんであんなに気持ちいいんだろうね(笑

せっかく高校野球も相撲もサッカーも陸上も見てて非常に楽しいのに、伝統だとか国籍だとかそういうくだらないことでつまらなくしないでほしいよなー

No comments:

Post a Comment