Sunday, August 14, 2005

雷様。

こっちはオートで。バイト帰りに雷がすごい勢いで落ちてたので、近くのビルの階段から撮影。150枚くらい撮って、6枚くらいに写ってた。でも最初のほうはシャッター速度を遅くしていたせいで、露出オーバーになってしまった。
露出1秒くらい?後半に気がついたのだけど、雷って一つの稲妻が落ちた後もすぐ横を別の稲妻が落ちることが多いので、一つ目のに反応してシャッターを押せばじゅうぶん間に合うのだ。それがわかってからはけっこう綺麗に何枚か撮れたかな。


久しぶりに稲妻がいっぱい見れて満足。あんまり近くには落ちなかったので音を体感することができなかったけどね。ゴロゴロ、よりも空気が裂けるビシビシビシッってのが聴きたかったんだけど。

No comments:

Post a Comment