Wednesday, August 17, 2005

雷様 2

今日も突然雷が鳴り出したので、慌ててカメラを持って飛び出した。最初は家の近くのマンションの屋上近くで撮ってたのだけど(※1)、雨が強すぎる上にどうも雷が真上の雲の中で光ってるようで、音と光はすれども稲妻は見えず。

離れれば見えるかと思って、また早稲田駅近くのビルまで雷雨の中走っていった(※2)。でも、たまに稲妻が見えるんだけど、とにかく雨と風がすごい。こんな中でカメラ出したらあっというまに壊れてしまう。仕方ないのでしばし待機。

途中向かい側のビルに移ったりもしたんだけど、方角がちょっと良くない上に避雷針が真横にある(※3)。結局もとのビルに戻り待っていると、雨がやみ始めた。これでカメラが出せる。するとすごい稲妻のスペクタルショー。すげー。前回の雷は一筋の稲妻が落ちるのがいくつも見れたけど、今日のは落ちないで、とにかく空一杯に稲妻が広がる。ほんと八岐大蛇みたい。

一応目の前に落ちたときびっくりしてカメラを落とさないようにストラップに手を通してるんだけど、これからは気絶しないように耳栓を買っておくべきかな。あーすごかった。

※1 自殺行為です。

※2 自殺行(ry

※3 (ry

露出オーバー

ぶれちゃった。

昇竜。

No comments:

Post a Comment